【最後の挑戦】第六回全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール | 小さなダンススクール☆Twinkle star 南千里

小さなダンススクール☆Twinkle star 南千里

大阪府吹田市。南千里駅より徒歩7分!

楽しく踊ろう!がモットー。
中学校の授業で必須になったダンス(HIP-HOP)を指導しています♫
新たに先生を迎え、バレエ教室・ジャズダンス教室も新規開講!

少人数制でアットホームな雰囲気の中レッスンしています。

大阪府吹田市 南千里駅より徒歩7分にある

小さなダンススクール

Twinkle star代表のみのりです。

担当はhiphopクラスです✨




本日、最後の挑戦をしてきました😊‼️

全日本ダンス教育指導者指導技術コンクールに
 
出場しました。


ダンス技術はもちろん必要ですが、

それよりも指導技術を競い合うコンテストです。

話し方やユニークな指導かどうか

生徒たちを巻き込む力があるかどうか等を

競い合うコンテストで私は何度目かの出場でした。

過去に二度トロフィーを持って


帰ることが出来ましたが、思うような

結果ではなく今回を最後だと決めて

コンクールに挑みました✨





模擬指導の対象年齢は私が得意な低学年。

曲は年中〜2年生までの子たちに指導した後は

次の振付に入っても必ず今日は

『にんじゃりばんばん』しないの?と

聞かれるほど人気で私の中の鉄板曲

『にんじゃりばんばん』で挑みました😊‼️



遊びからダンスへ繋げる様子を

見てもらい評価をしていただきました。


模擬授業自体はやりきりました😁❗️

とにかく楽しかったです❗️









気になる結果は・・・



金賞文部科学大臣賞

をいただきました🥇✨





受賞後のインタビューではまさかという

気持ちが強く何を言ったのか覚えていません🤣

嬉し泣きをするのを堪えていたので、
声ののボリュームが小さかったことだけは
自覚しており反省しています🤣笑



一緒に戦い抜いた仲間たち。

ここには1位〜3位までが揃っています✨

今後も切磋琢磨して指導力を磨いていきます❗️



様々な事を教えてくださる高野講師です✨

今後ともよろしくお願いします。



初めて日本一になれました!

今日が私の新たな第一歩です。



今後もダンスって楽しい」のモットーを

大切に、今日を新しい一歩目だと思って

日々精進してまいりたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。



全ての方々に感謝いたします。





 ​体験レッスンについて




​講師紹介