【自己紹介】代表講師 Minori | 小さなダンススクール☆Twinkle star 南千里

小さなダンススクール☆Twinkle star 南千里

大阪府吹田市。南千里駅より徒歩7分!

楽しく踊ろう!がモットー。
中学校の授業で必須になったダンス(HIP-HOP)を指導しています♫
新たに先生を迎え、バレエ教室・ジャズダンス教室も新規開講!

少人数制でアットホームな雰囲気の中レッスンしています。

大阪府吹田市 南千里駅より徒歩7分にある

小さなダンススクール

Twinkle star代表のみのりです✨




いつもブログを見てくださっている皆さん

ありがとうございます✨




最近色々な方に当教室に興味を持っていただき
私がダンスの先生になったきっかけや
どうして教室として場所を構えたのかなどと
聞いていただく機会が多くありました。

そこで今日は自己紹介をします😊❗️





名前▶︎Minori 

年齢▶︎非公開です😊笑

身長▶︎小柄で高学年の子達と同じぐらいです。


ダンスのジャンル▶︎HIPHOP
 
ダンスを始めた時期▶︎小学生2年生


担当クラス▶︎
・ダンススクールTwinkle star代表講師
・玉川文化センター「Shiny star」講師
・マックスポーツ緑地公園キッズダンス 講師
・大阪国際大学 非常勤講師
・一般社団法人ダンス教育振興連盟JDAC
認定準講師として活動

スポーツクラブの他に、JDACより依頼を受け
あらゆる教育機関(保育園から大学まで)での
ダンス指導も積極的に行っています。


<取得資格>
一般社団法人ダンス教育振興連盟JDAC 
認定準講師
・ダンス教育指導士
・認定ダンス指導員


<経歴>
2018年第4回全日本指導者指導技術コンクール
JDAC賞受賞
2019年第5回全日本指導者指導技術コンクール
審査員特別賞受賞
2021年第6回全日本指導者指導技術コンクール
【優勝】文部科学大臣賞受賞

スポーツ庁・厚生労働省後援
「ダンス指導研修会」講師
大阪府「子どもの体力づくりサポート事業」講師
大阪市淀川区「スポーツ出前講座」講座
大阪市旭区「ダンス体験事業」講師
大阪市北区「ステップアップ事業」講師



ダンスを始めたきっかけ▶︎

テーマパークでダンサーさん達が
笑顔で踊っているのを見て、
いつか私もここで踊りたいって思ったのが
ダンスを始めたきっかけです😉


ダンスの先生になったきっかけ▶︎

昔から「幼稚園の先生になりたい」と
ダンスの先生になりたい」という2つの夢を
持っており、先に幼稚園教諭になりました。

幼稚園教諭もやり甲斐がありましたが、
ダンスの先生になる夢を諦められなくて、
思い切ってダンスの先生になる決断をしました。

ただ、とても理解のある職場だったため
現在はどちらも叶える事ができ、
充実した毎日を送っています😊❗️



教室を今の場所に構えた理由▶︎

途中で投げ出さないためです。
教室の場所が決まっていれば簡単に
引っ越しも出来ません。

「生徒のみんなと離れたくない」
という思いがとても強く、
相当な覚悟の上で教室を構えました✨



ダンスの先生になって良かったこと▶︎

本番の舞台でイキイキとした表情で楽しそうに
自分を表現にしている生徒たちを
見た時にやり甲斐を感じます‼️
感無量という言葉がぴったりです☺️

一人一人の成長を感じた時に
子どもたちの成長をすぐ側で継続的に見せて
もらえる職業で私のやりたい事って
これしかないんだろうなと思います。

何よりもみんなの先生になれて良かった❗️
と心から思っています。

 


今後の展望▶︎

①子どもたちや保護者様の居場所になるような
心地よい空間作り✨

②ダンススクールなので、ダンス技術の
向上はもちろんです‼️が、
子どもたちにとって、家庭・学校以外の
第三の自分の居場所になる教室を目指します。



子どもたちと関わることがすき
ダンスがすき


な私にとっては、天職で生徒のみんなが
毎週元気にレッスンに来てくれることが
1番の元気の源です😉❗️❗️