小さなダンス教室☆Twinkle star

大阪府吹田市。南千里駅より徒歩10分!

楽しく踊ろう!がモットー。
中学校の授業で必須になったダンス(HIP-HOP)を指導しています♫

自宅でのレッスンのため1レッスンの定員を5名までの
少人数制にし、アットホームな雰囲気の中レッスンしています。


テーマ:
<低学年クラス>
今日も全員集合で楽しいレッスンでしたまじかるクラウン

復習をした後に振り付けに含まれている
4ステップの練習をしましたおねがい音符
※右に4歩、左に4歩
足を開く後ろにクロス足を開く閉じる
というステップです! 
言葉にするとイメージするのも難しいと
思いますが…そういうステップです爆笑(笑)

サイドステップと4ステップを振りに
入れており、足の動かし方が似ているため
少し混乱ショボーンしている子もいましたが、 
難しく考えずに繰り返し練習をして
体で覚えてもらえたらなぁと思います流れ星

新しい振り付けはどんな事をするの爆笑?と
楽しみになるようにレッスンを
進めていきたいと思いますおねがいハートハート


<高学年クラス>
今日は6人でのレッスンでしたまじかるクラウン

賑やかな低学年クラスと比べると
こんなにお姉さんなの?と思うほど落ち着いて
レッスンを受けてくれていました爆笑ブルー音符
※盛り上がるとgirls' talkが止まりませんがえー

Viewのサビ部分は完成しているので、
今日は曲初めからサビまでの振り付けを
少ししましたウインク曲初めとサビでイメージを
ガラッと変えてもらいたくてそのニュアンスを
掴むべく特訓しました!!!!

全員ステップはばっちりなのですが、
上半身はあまり動いていないので…

鉛筆ステップだけではなく上半身も動かして
全身で踊れるようになって来てね!
と宿題を出しました手キラキラ
(みんなアイソレーションは出来ているので
宿題クリア出来ると思いますグー)


また来週楽しく踊りましょう流れ星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
低学年クラス>
今日も全員集合キラキラでしたまじかるクラウン
新しい曲ですが星野源の『SUN』に
決定いたしまし爆笑乙女のトキメキ
子どもたちにも馴染みがあるようで、
曲を聴いた時の反応がすごくよく、
思っていたよりも自由に楽しく
踊ってくれていたので、この曲だったら
「全員で楽しめそうだなぁ」と思い
決めましたおねがいハート

ポーズも子どもたちの個性がよく出ていて
それぞれ違って良かったです爆笑!!!!
来週からはどんどん振りを進めて
行きたいと思います口笛むらさき音符

<高学年クラス>
今日も全員集合キラキラ7人での
賑やかな賑やかなレッスンでしたまじかるクラウン(笑)

まだ詳細は出ていないのですが、
2月に発表会がありその話をすると
「出たい」「みんなで踊りたい」という
意見があり、参加する場合には
吹田祭りでも踊った『Ranaway baby』は
すごくよく揃っていてかっこよかったので
もう一度踊ってもらいたいと考えていますおねがい

新しいメンバーもいるため、
『Ranaway baby』の復習をしましたウインク
新しい子はみんなに追いつこうと
努力してくれているのがよくわかり、
本当に嬉しく思いますおねがいハート
他のみんなは踊り自体は完璧キラキラですが、
せっかくもう一度踊るからには
もっとキレッキレに踊って欲しいという
願いもあり指導にも熱が入りました爆笑(笑)

先週踊りたい曲を考えきてねと伝えており、
それぞれに好きな曲を教えてくれたので
他の曲との組み合わせ等を考えて
来週どの曲になるか発表しますウインクハート


※発表会につきましては、
詳細が決まっておりませんので、
決まり次第手紙にてお伝えいたします。
よろしくお願いします。

また来週元気に踊りましょうゆめみる宝石
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<低学年クラス>
全員集合キラキラ5人でのレッスンでしたまじかるクラウン

先週完成した『キミに100パーセント』は
みんな体を大きく動かして踊ってくれて、
見ていてすごく可愛いなぁハート
癒されておりましたおねがい(笑)

ゆめみる宝石振り付けがばっちりな子
ゆめみる宝石チームソロをしっかりと覚えている子
ゆめみる宝石ポーズがかっこよく決まっている子
ゆめみる宝石とにかく元気に踊ってくれている子
ゆめみる宝石しっかりと鏡を見て踊れている子

などと一人ひとり違った良い部分を
発見出来ましたウインク!!!!今後も
一人ひとりの良いところを大切にしながら、
レッスンを進めていきたいと思いますハート

そして今日からレッスンでしようと思っていた
曲よりも星野源の『SUN』を聞いた時の
子どもたちの反応を見て・・・
急遽『SUN』でレッスンをしました爆笑乙女のトキメキ

思っていたよりも自由に楽しんで
踊ってくれており、この曲もありかな!?
思って次の曲悩んでます。(笑)

次回どの曲で踊るのか
楽しみにしていてくださいね爆笑音符


<高学年クラス>
今日は新しいメンバーが増えてから
初の全員集合キラキラ7人でのレッスンでしたまじかるクラウン

せっかくの全員集合だったので、
踊りこみをした後に2チームに分けて
発表し合いました爆笑!!

1チームは振り付けばっちりOK
もう1チームは踊りが大きく笑顔で、
2チームとも最高でしたおねがいハートが…
2チームを足して2で割ればもっと
もっといい感じに仕上がりそうだったので

チームを変えて照明も暗めにしたりして
雰囲気も作り、再度発表まじかるクラウン

見ていて1年ちょっとでここまで踊れるの!?
と思うほどの出来でした爆笑友達同士で
見合うのですが恥ずかしがる子もおらず
堂々と踊ってくれていたのも良かったですラブ

来週からは新しい曲も入れていきますおねがい


また来週元気にレッスンに来てくださいねキャップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<低学年クラス>
今日も5人でのレッスンでしたまじかるクラウン

しっかりとレッスンを受けてくれたので、
今日で『キミに100パーセント』
完成キラキラしましたーっおねがい音符

新しいステップ(キックやサイドステップ)も
レッスンを重ねる毎に上達していたり
出来るようになっていたりして、
沢山練習してくれたんだなぁと思いますウインク

少しずつ出来るステップを増やして、
踊りの幅を広げていきたいと思います流れ星


<高学年クラス>
今日は6人でのレッスンでしたまじかるクラウン

『View』の振り付け自体はそこまで
難しくはないのですが、スピードが早く
踊りに勢いがなかったり
基礎がしっかりと出来ていないと
かっこよくキマりませんショボーンタラー

振りは覚えてくれており踊れているので、
かっこよくキマるキラキラように
今日のレッスンでは新しい
振り付けはせずに復習をしました口笛

グループ毎に友達同士で教え合ったり、
繰り返し練習をしてレッスン最後には全員の
踊りが揃い、キレが少し出て来ましたラブ


また来週みんなで楽しく踊りましょうゆめみる宝石
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<低学年クラス>
今日は子どもたちも保護者様も全員集合キャップで、
ほんとに賑やかで楽しいレッスンでしたまじかるクラウン

基礎練習もしっかりと取り組んでくれている
おかげでダンスを始めてからたったの
3ヶ月でこんなに出来るの!?
というぐらい成長が見えます爆笑キラキラ

振り付けのレベルも少し高めに設定して
レッスンをしていますが、
しっかりとついて来てくれて本当に
嬉しく思いますおねがいハート

来週で『キミに100パーセント』を
完成させますよ〜音符


<高学年クラス>
今日新しいお友達が入会してくれて
全員で7人になりました爆笑キラキラ

友達同士ということで子どもたちからの
希望があり、全員集合日は
7人でのレッスンになりますおねがいハート

基礎練習のあとに吹田祭りで踊った
1曲めと3曲目の振り確認をすると、
踊りも移動もばっちりOK
記憶力の良さに驚きました爆笑!!!!

先週の振り付けももちろん
ばっちりと覚えてくれており・・・
(小学校で練習してくれているようで
先週と比べると踊りが仕上がっていて)
スムーズに新しい振り移しが出来ましたキラキラ


低学年クラス・高学年クラスともに
いつレッスンに来ても楽しくレッスンを
受けてくれるので、教えがいもあり
私もすごく楽しくキラキラレッスンを
させていただいていますおねがいハート

来週も元気に楽しく踊りましょう流れ星

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<低学年クラス>
今日も全員が元気いっぱいに来てくれて
5人でのレッスンでしたまじかるクラウン

最近は少し慣れもあって、
ストレッチ中にぐるぐるうずまき回っていたり
わざと早めに踊ったりとふざける場面ニヤリ
ありますが、今はルールにとらわれず
楽しんでレッスンを受けてくれているので
「楽しんでくれているんだなぁ」
と思いながら見守っていますウインクハート

ただ、振りの指導に入った時にはそれなりに
声かけをしながら協調性も持つように
指導しているつもりなんですが・・・(笑)


アイソレーションは一人一人の成長が見えて、
たった3ヶ月でここまで出来るように
なったんだなとしみじみ思いましたおねがいハート
リズム取りでは全員がしっかりと音を聞き
体を動かせるようになり、動きが
しっかりと合うようになって来ました爆笑キラキラ

練習曲の『キミに100パーセント』は
復習をした後さらに振りを進めましたキャップ
 
一人一人苦手な部分が違うので、
一人一人違った練習課題…
宿題鉛筆を出しましたウインクハート
少しでもいいからお家で練習して来てくれると
嬉しいなぁと先生は思っていますニコニコ(笑)


<高学年クラス>
今日は久しぶりの全員集合
6人でのレッスンでしたまじかるクラウン

今週からのレッスン曲は
SHINeeの『View』です音符

8月は夏休み企画波でダンスを楽しもう!
をテーマにレッスンしていました流れ星
9月はスキルアップ!!をテーマに
レッスンして行きます口笛

曲自体が早く、この速さに振りを
合わせているためなかなか
ハードな1曲になりそうです爆笑

振り付けが速い場合は1つずつ丁寧に
踊っていては間に合いませんハートブレイク
コツは"勢いをつけて踊る"です。(笑)
とは言いつつもしっかりとついてきてくれて、
ここまで踊れるようになったんだなぁキラキラ
と改めて関心しましたおねがいハート


来週もみんなで楽しく踊りましょうまじかるクラウン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<低学年クラス>
夏休みカキ氷も終わり久しぶりに全員集合キラキラ
5人でのレッスンでしたまじかるクラウン

『キミに100パーセント』の振り付けは
hiphopの要素を増やして作っているため、
少し難易度流れ星も上がり
前回、前々回のレッスンで苦戦していたり
悔しがっている子も居ましたが、

今日レッスンに来るなり
「出来るようになったよおねがいハート」と
ステップを披露してくれた子もおり、
お家で沢山練習をしてくれたようで
とても嬉しく思いました爆笑キラキラ

またグループごとに教え合いをしてもらい、
教える側も教わる側もしっかりと
取り組んでくれていましたシャンパンロゼワイン

来週もさらに振り付けを進めるので、
夏休みにお休みしていた子は
少し大変かもしれないけど、頑張ろうねおねがい


<高学年クラス>
今日は体験のお友達もおり
6人でのレッスンでしたまじかるクラウン

久しぶりにレッスンに来てくれた子や
体験のお友達も居たため、
『エビバディ』と『ウルトラタイガー』の
振り付けを最初からおさらいして
全員で踊りましたキャップキラキラ

振り付けは簡単ですが大きな動きが多く
「疲れる〜」などと言いながらも
笑顔で踊ってくれていましたおねがいハート

来週から新しい曲でレッスンをしますピンク音符

来週も元気に楽しく踊ろうねふんわり風船星ふんわり風船ハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<低学年クラス>
低学年クラスは3週間ぶりのレッスンでしたまじかるクラウン

完成してから少し日にちは経ちましたが、
『RPG』の振り付けを思い出し
記録用にムービーを取りましたカメラキラキラ
少し復習をすると思い出してくれたので、
スムーズに進めることが出来ましたウインク

その後は8月からのレッスン曲ピンク音符
『キミに100パーセント』の振り付けに
含まれるステップの練習をしました流れ星

前回同様ボックスステップ、
クロスステップ、キック等
よく使うステップを練習しました!!

hiphopの要素を増やして振りを作っているため
すぐに習得できないステップもあり、
「難しい〜」「もうわからへんショボーン」と
悔しがっている子も居ましたが、
焦らずに一人一人のペースで
習得してくれたらなと思いますおねがいハート

来週はさらに振り付けを進めて
行きたいと思いますブルー音符むらさき音符


<高学年クラス>

今日は3人でのレッスンでしたまじかるクラウン

Da-iCEの『エビバディ』の復習をして、
記録用にムービーカメラを撮りました爆笑キラキラ

その後はオリエンタルラジオの
『ウルトラタイガー』の振り写しをして、
何度か全員で踊った後にムービーカメラ
撮りましたおねがいハート思っていたよりも
踊りが揃っていたので、来週こそは
6人で揃えて踊れたらいいなぁと思いますてへぺろ

また来週みんなの元気なお顔を
見せてくださいね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<高学年クラス>
今日は3人でのレッスンでしたまじかるクラウン

吹田祭りでの動画を見て自分の踊りを見た後に
1人ずつ感想を言ってもらいましたが、
みんなやりきった!!楽しかった!!
達成感キラキラを感じてくれているようで
本当に良かったです爆笑


吹田祭り祭まではビシバシとレッスンを
していましたので・・・8月は楽しく音符
モットーにレッスンしていきますおねがいハート

今日もDa-iCEの『エビバディ』で踊りたいとの
要望があり、2人は先週お休みだったので
振り写しをして踊りこみました流れ星

サビの振り付け前では自由に踊りそれぞれ
好きなように体を動かしてくれていましたおねがい
前回同様、沢山笑って楽しいレッスンに
なったのではないかと思いますドーナツ

お盆休み明けは夏休み期間カキ氷限定の2曲め、
オリエンタルラジオの『ウルトラタイガー』を
レッスンでしますよーシャンパンロゼワイン
 

注意低学年クラス・高学年クラス
ともに8/16はお盆休みです。

次のレッスンは8/23ですが、
夏休み期間中ということもあり色々と
ご都合もあるのではないかと思いますので、
お休みされる際は連絡をいただきますよう
お願いいたします爆笑まじかるクラウン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<低学年クラス>
今日は3人でのレッスンでしたまじかるクラウン

夏休みに入り帰省や体調を崩されていたりで
いつもより少ない人数でしたが、しっかりと
レッスンを受けてくれていましたおねがいハート

新しいレッスン曲はきゃりーぱみゅぱみゅの
『キミに100パーセント』ですブルー音符むらさき音符

今日はボックスステップ(右回りと左回り)と
クロスステップを習得するべく
レッスンしましたが・・・この他にも
hiphopでよく使うステップを盛り込んだ
振り付けになっています爆笑キラキラ


注意低学年クラスは
8/9はお休みです流れ星
(みなさん帰省等で欠席との連絡が
ありましたので次回は8/23日ですハート
  

<高学年クラス>
今日は2人でのレッスンでしたまじかるクラウン

初めの30分はマンツーマン爆笑ピンク音符
元から少人数制ですが…まさかの
マンツーマンでびっくりしましたびっくり(笑)

夏休み中なのでお出かけをされている方が多く
レッスンは2人だけでいつもより
少人数制のレッスンでしたが、
楽しい夏休みを送れているようで
私も嬉しい気持ちになりますおねがいハート

夏休み期間波限定のレッスン曲は
Da-iCEの『エビバディ』と
オリエンタルラジオの『ウルトラタイガー』の
2曲です流れ星(2曲ともサビと
その前後の短めの振り付けですブルー音符むらさき音符)

今日は『エビバディ』の振り写しをして
踊りこみました爆笑振り付け自体は簡単ですが、
コミカルな動きと激しく踊る場面があり
踊っていると自然に笑顔になれる振り付けで、
みんなで笑いながら楽しんで踊れましたウインク音符


大きなイベントも終わりみんなも
ほっとしているかと思いますウインクハート
本当によく頑張ったね!!お疲れ様でした!!


注意高学年クラスは
8/9はレッスンあります流れ星

来週はみんなの元気なお顔を
見せてくださいねおねがいハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。