ダンス上手になるために乗り越えないといけない壁!大人も昔は出来たのに〜編。 | 小さなダンススクール☆Twinkle star 南千里

小さなダンススクール☆Twinkle star 南千里

大阪府吹田市。南千里駅より徒歩7分!

楽しく踊ろう!がモットー。
中学校の授業で必須になったダンス(HIP-HOP)を指導しています♫
新たに先生を迎え、バレエ教室・ジャズダンス教室も新規開講!

少人数制でアットホームな雰囲気の中レッスンしています。

大阪府吹田市 南千里駅より徒歩7分にある

小さなダンススクール

Twinkle star代表のみのりです。

担当はhiphopクラスです✨





生徒のみんなはお風呂あがりに

ストレッチしていますか?

大人の皆さんはご自身の体を労っていますか?

適度にストレッチをしてほぐしていますか?




ダンス上手になるために乗り越えないと

いけない壁は沢山ありますが、

努力が必ず報われる壁…それがストレッチ

(柔軟な体づくり)です。




たまに痛くて泣いてしまう子もいますが、

その気持ちよく分かります。

私も先生になるまでカチカチでした。


もっと言えば先生になってから柔軟性の

大切さに気がついて必死で柔らかくしたので、

痛さも辛さもよく分かります🥺





ダンスレベルが上がってくると

体が柔軟じゃないためにかっこよく見えない

振りがあったり、怪我のリスクが高まったりと

体が硬いことのメリットは1つもありません。



そこで私のレッスンではしっかりに

ストレッチをしています✨





本日の見本はこの2人


βクラスのkちゃんとaちゃんです。

 他にも柔らか自慢の子が沢山居るので

またご紹介しますね✨




題名の大人も「昔は出来たのに〜。」ですが、

保護者様よりよく聞く声をタイトルに

入れてみました。子どもたちと一緒に

準備運動のストレッチをしたところ、

「ストレッチだけでも結構ハードですね💦」

「柔軟?痛たぁぁあぁ😭」の声が多発。


ここで心の声「昔は出来たのに〜」です。

忙しくなかなかストレッチや柔軟をする時間を

取れないと思いますが、思い出した際には

ご自身のためにも体をほぐしてカチカチの体に

ならないようにケアしてくださいね😊❗️

 


体の硬い方は騙されたと思って下記の動画の

前屈とストレッチをやってみてくださいね‼️