経営理念の必要性 | 自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

沖縄に移住後、人事コンサルタントとして活動してきた先に、更に新たな事業としてキャンドル店立上げを決意。その立ち上げから七転八倒ぶりをも書き綴ってみます。

おはようございます。


しばらくブログが上がってないと、指摘を受けまして。笑

まだ大きく進捗を報告する段階じゃないので手が止まっていましたがしばらくぶりに書いてみます。


今年は春先頃までに店舗を準備するという目標を、昨年から掲げています。


というのも、いくつかキャンドルを中心に走らせたい事業があって

それにはやはり固定の場所が必要になるから・・・ですが。


「ビビッ!!!о(ж>▽<)y ☆」


とくる物件となかなか出逢えず

物件探し苦労しております。


一つ心に落ちた物件があったのですが

幾つかの理由で悩んでいたら

昨日、申し込みが決まってしまったとかで。


それをきいてまた「がーーーーーん」と探す気力を落としてみたり。



でも、ご縁がなかったといえばそうとも言えます。


縁があればきっと入居できる流れに来るし

そうじゃなければ別の縁がある物件に出逢えるはず。


と、また根拠もない自信で納得してみたり。


そんな状況ではありますが。



じゃ、店舗物件決まりました!

と想像力したら。

恐ろしく準備しなくちゃならない仕事が波のように押し寄せるんでしょうね。


決めたい店舗に出逢った時に初めてリアルに

そのちょっと恐ろしいかな状況が目に浮かびましたよ。(^o^;)


出産前の自分だったな。

(出産後のすざまじい状況を知らなかったから産めたんだな、みたいな 笑)

と準備不足の自分に反省。


いえ、いまそれに気が付いた私でよかった。


ということで今はちょこちょこ

その準備を始めています。


これが何か採算を生む仕事じゃないんですよねぇ。

だからモヤモヤごわごわしてます。毎日。f^_^;


久々に書いたら長くなってしまった・・・。

この続きはまた次の記事で。