体調とモチベーションと。 | 自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

沖縄に移住後、人事コンサルタントとして活動してきた先に、更に新たな事業としてキャンドル店立上げを決意。その立ち上げから七転八倒ぶりをも書き綴ってみます。

おはようございます。


冬のこの時期になると体調管理が課題になってきますね。

私は毎年年末年始に体調を乱して高熱出して寝込む周期があって。


今年も11月末ぐらいから仕事の忙しさとからめて喉を傷めてしまっていたので

また年末年始恐ろしいなぁと思っていましたが何とか乗り切りました(*゚ー゚*)


体が弱るとモチベーションも落ちて気力が上がってこないことが何より辛かったりしますよね。


身体の癖みたいなものがきっとあって

睡眠不足になるとすぐ扁桃腺をはらせてしまうとか

冷えが続くと鼻風邪をひきやすいとか

ストレスをため込むと歯が痛くなるとか


それには多くの場合当てはまるのは「暮らしのリズム」かなって思います。


リズムが乱れたり

丁寧に暮らしを作ってないと

身体もストレスを外に出そうとするんだと思います。


そんなとき、キャンドルがそっとリズムを整えてくれるんだと

自分自身で使っててもわかりました。


余裕がないときも、一呼吸するためにまずキャンドルに火をつけてみてください。

そうすると、気持ちのスイッチが切り替わります。

フッと息抜く時間が生まれます。


一日30分でいいからそんな時間を持つのと持たないのではきっと大きな違いが出てきます。

今の時期だったら、免疫力高めたり、風邪のウィルスと戦いたいから!

「グリーン」のMAYOKE魔除けキャンドルがお勧めです。



この時期、作るとすぐ売れきってしまうから在庫切れのことも多いので早めにお声掛けくださいね。

精油100%、ティートリー・ユーカリ―・ラベンダーがブレンドされています。


▶魔除けキャンドルって?詳細はこちらでご説明しています^^