自分で生活リズムを作る心地よさ | 自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

沖縄に移住後、人事コンサルタントとして活動してきた先に、更に新たな事業としてキャンドル店立上げを決意。その立ち上げから七転八倒ぶりをも書き綴ってみます。

こんにちは。


最近、エイサーの練習に追い込みかけられている順子です。

ほぼ毎日自宅で自主練&週末の通常練習&平日夜の練習でエイサー漬けの毎日を過ごしております。


とくに大人数が集まって体育館でやる練習は熱気と運動量で汗だくだくになります。


最初は汗をかけなくて

汗が流れないからカラダに熱がこもる感じで

ちょっといや~な不快感だったけど


徐々に汗が流れるようになったら体動かした後の爽快感が出てくるように!


このだいぶ頑張ってる感じがまた心地よかったりする。笑


というか、体を動かすってやっぱりいいです。


心も元気にさせるし

それを共有してる仲間とも笑顔でつながれるみたいな?


本読む時間も

子供と過ごす時間も

キャンドルたいてリラックスする時間も

運動する時間も


きっときっと、どんなに忙しくても自分で時間を作ろうと思えば作れる。

だけど心に余裕がなくなると、忙しい~、キィ~ってなっちゃって余計に忙しい気分になり

アワアワ過ごすからもっと時間が無くなるような気がする。


ちょっと一呼吸して暮らしのリズム整えるってすごく大事だと思う。


「忙しい」という感じは、心を亡くすと、書く。と教えられた。

自分が忙しい忙しいと言っているということは、心を亡くしていることを

更に自分で念じてしまっていることになる。


「ヒマだよ~」といっていられる人で居よう。

そんなちょっとしたゆとりのある暮らし&仕事を自分で作っていきたいな、と思います。