1DAY研修無事終了~ | 自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

沖縄に移住後、人事コンサルタントとして活動してきた先に、更に新たな事業としてキャンドル店立上げを決意。その立ち上げから七転八倒ぶりをも書き綴ってみます。

おはようございます!


昨日は企業様の研修ルームで朝8時半から17時までの1DAY研修をしてきました。

毎度毎度、一日中の研修を作るときも、実施するときも、ヘロヘロになります^^;


今回は若い新人さんたちの研修。


最初は現場の忙しさを引きずって眉間にしわを寄せながら集まってきた彼らですが

徐々に研修に気持ちが切り替わってくると、めっちゃピュアな言葉が出てくるんですよね。


どう転がっても私からはこの言葉は出てこないな、と思う言葉が皆の口から連発でした!


私はこの感覚消え失せてる?いや、持ち合わせてない?などど

改めて擦れている自分を認識?!(´Д`;) 笑


「可愛いなぁ(*^.^*)」って本気で思いますね。


こんなピュアなところとか、

一生懸命やれるエネルギーとか、

そんなところを伸ばしてやれたら


まだテクニックが足りなくとも諸先輩方にはない活躍の場面があるんだろうと


改めて今回の一日研修で感じました。


若い人財の彼らこそ、丁寧に愛情持って育成していく意味がありますね。


ちなみに、今回のメインテーマは「働く意味」でした。