今日嬉しかったこと | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです

今朝、娘を幼稚園に送り届けた帰りの事。

たまたま一緒になったママ友さん。

彼女には、もうすぐ三歳になる息子さんがいる。

子供の体調のことで、
上の娘ちゃん共々悩みが尽きない様子。
(正直そんなママさんが多すぎるっえーん)

息子のM君は、しょっちゅう喘息が酷くて元気がないのだけれど、
今日は調子が良いみたいで、うちのプリンスと猫じゃらしを夢中で摘みながら遊んでる爆笑

そんな中、少しためらいがちにママさんが話しだした。

「インフルエンザの予防接種を毎年欠かさず受けさせてきてるんやけどね、、、

今年から打つのやめようと思うねんけど、どう思う?」

私と会話すること数分、、、
スッキリした面持ちで、予防接種を受けない選択に自信を持った様子おねがいひらめき電球

最後の彼女の言葉
「M君(息子)には喘息もあるし、今後はこれ以上余計なモノを体に入れたくないなぁって思うねんニコニコ

、、、知った上で、自信をもってする我が子のための選択。
そんなママがまた一人増えた事が私はとても嬉しいニコニコ




病気がちなお子さんをお持ちのママを見ていると、
どこかで薬や注射に対して何かおかしいと感じている方も少なくない。

治らないし、ヘタしたら再発率あがってるし、

副反応で我が子の様子が何か変だし、、、みたいなね汗

でも、知らないし、知ろうとしないから、
お薬やお医者さんが唯一の存在になり続けちゃう。

 

ほんの少しでも知りたいと思う方がいるのなら、

私はそんな方のはじめの一歩を踏み出すきっかけになったり、

ふとした時の相談相手になったりできれば幸いですニコニコ

 

 

読者登録してね