症状別ってどういう事ですか? | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです

先程の記事の、
「症状別、状態別」って具体的に言うと
どういうことでしょうか?

とご質問頂いたので、お答えしますね。

例えば、

今あなたは頭痛で辛くて、
なんとかしたいチーンと思っているとします。


痛いよぉ~!!!の図
 


病院西洋医学の場合

「頭が痛いんですね?」
では、頭痛薬・鎮痛薬を服用して下さい。

きっと、こうなりますよね?


ガーベラ自然療法の場合
「その頭痛は、どの辺りがどんな風に痛みますか?」


ズキズキ痛むのか、
締め付けるような痛みなのか、
鈍器で殴られるような痛みなのか、
外気に触れたらマシになるのか、
じっとしているとマシなのか、
逆に動くとマシなのか、
光が目に刺さるような状態なのか、
急性なのか、
慢性的なものなのか、


「痛み」一つとっても、様々な体感があると思うんです。

そして、それぞれに合わせて、対処が変わるのが自然療法なのです。

 

・・・という説明でご理解いただけるでしょうか?

 

 

加奈子に何かご質問等ございましたら、

出来る範囲でお答えしてまいりますので、コメントやメッセージ下さいませニコニコ

こんな事知りたい!書いて欲しい!のリクエストも嬉しいですドキドキ

 

 

最後に余談ですが、

最近、生理痛の為の痛み止めってキャッチフレーズの鎮痛剤が発売されましたよね。

あれって・・・家庭用洗剤のお風呂用、トイレ用、キッチン用みたいな感じなのかな?

ラベルが違うだけで、正直中身はほとんど一緒みたいなキョロキョロ汗

調べてみよう・・・

 

読者登録してね