昨日までの記事に続きます
 
幸せを感じると
やばい? と思ったり
ほかの人に悪い? と
感じるならば
これもやっぱり波動の低い位置で
自分を守ってる
 
こんなにいいことばかり続いたら
絶対あとでやなこと起こりそう
とか
 
周りはいろいろ大変なのに
自分だけ幸せな顔してたら
申し訳ないとか
嫌われるんじゃないかとか
 
こんなふうに感じるなら
 
「幸せじゃないこと」が
デフォルト設定になってるんですね
だから「幸せ」であることが
なにかすごく特別であるかのように
感じる
 
すると幸せと同時に芽生える罪悪感
幸せを失うことへの恐れ
人にねたまれる心配
または逆に
人と比べて優越感を持ったり
自慢したくなったりするかも
しれません
 
どちらにしても
設定が波動の「下の位置」
ですね!
 
「幸せであること」を
デフォルト設定にしといたら
「幸せ」は当たり前
「幸せじゃない」ことのほうが
普通じゃないわけだから
そこに「一時的」に入り込んでも
かならず設定位置に戻れるし
他人がそこに「一時的に」いても
そのうち勝手に戻るでしょ
ってなるんです
 
ひとの幸せ&不幸せにも
過剰反応しなくなるはずです!
 
過去記事もどうぞ

 

 

With Love xoxoxo

May