1年後の自分を先取りする」の

記事に対する素朴な疑問

 

「1年後」は「今ここ」じゃない!

 

たしかにそうだね(笑)

 

いつも「今ここ」にフォーカスする

大切さを書いてるから

あれ? と思った人もいるみたい

 

矛盾してるように見えるかもしれない

けど矛盾してないのです

 

1年後の理想的なヴィジョンを描くのは

「今ここ」

 

先取りして行動するのも

「今ここ」

 

逆に言えば「今ここ」を生きていないというのは

理想の未来を見つめながら

今できることを何もしないということ

 

もしくは過去ばかり振り返って

変化を起こせる今に気づいていないということ

 

1年後の理想像が

今とかけ離れていればいるほど

「今ここ」から「1年後」までに

起こす変化は大きいし

行動することも増えるはずですね

 

今ここで動かなかったら

何も変わらない

1年後の理想像はなかったことになってしまいます

 

だからこその「今ここ」なんですね!

 

With Love xoxoxo

May

 

レビューお待ちしてます♪