年金事務所一番乗り | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

今日は、障害年金の相談で年金事務所に行きました。

 

 

年金事務所の予約を取ろうとすると、今は約1か月先になるので、朝一番の8時半に年金事務所に行きました。

 

年金事務所の相談受付は9時からということで30分待ちましたが、朝一番でないと待ち時間がこれ以上かかるため、朝早くに年金事務所に行くことにしました。

 

今まで、8時半前に年金事務所に着いたときはほかのお客様がいることもありましたが、今回はほかのお客様がいなかったので、私が年金事務所一番乗りでした。

 

今日の相談で方向性が固まったので、後は依頼者に話をして手続きを進めていく予定です。