今日はボクシングデー | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

昨日がクリスマスだったのは皆さんご存じだと思います。

ただ、国によっては今日がボクシングデーという祝日になっているのはご存じの方もそれほど多くないかと思います。

 

このボクシングは、スポーツのボクシングではありません。

ボクシングデーとして祝日になっているのはイギリスやオーストラリアなどです。

由来は諸説ありますが、クリスマスプレゼントのボックスを開ける日というのが一説としてあります。

 

 

12月26日がボクシングデーと知ったのは、オーストラリアでホームステイした時に話を聞いたからです。

クリスマスに続いて祝日になるんだと聞いてちょっと驚きました。

 

さて、皆さんはどんなクリスマスプレゼントを受け渡ししましたでしょうか?

私はサボンのボディローションをプレゼントしました。

グリーンローズは甘すぎず葉っぱや茎の部分の香りも感じさせるものでした。