こもる準備 | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

今日、明日と福岡は雪が降るという予報です。

今日もすでに雪が降っているので夜のうちに道路が凍結するのではないかと思い、外出する予定は今日のうちに済ませました。

朝は年金事務所に行って脱退一時金についての確認をしました。

急いで確認する必要がありましたが、予約が年内は取れないということで8時半に着くように行きました。

そうしたところ、すでに2~3人ほど予約なしのお客様がいたため、10時相談開始になりました。

年金事務所も、最近はなかなか予約が取りにくくなっています。

 

午後は県の社労士会で確認することがあったので出向き、今週中に外出する用事は全て終了。

ということで、明日は事務仕事に専念です。

 

今日は地下鉄の往復が多かったので、一日乗車券を買いました。

 

 

移動が多いときは、この乗車券は大変重宝します。