【西武対オリックス】今井達也投手と山本由伸投手の投げ合い | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

今日ベルーナドームで行われた埼玉西武ライオンズ対オリックス・バファローズの試合は、3対0でオリックスが勝ちました。
 
オリックスの先発、山本由伸投手はピンチを背負う場面もありましたが要所を締めて7回無失点、今日で12勝目を挙げました。
写真はヒーローインタビューの様子です。

 

 
これで、ハーラーダービーでは千葉ロッテマリーンズの種市篤暉投手に2勝差を付けました。
 
 

一方、西武の先発は今井達也投手。

 

 
こちらも6回1失点の好投で引き締まった投手戦を見せてくれました。
 
ところで、今井投手は今のピッチャーでは珍しく100球超えて投げるのが珍しくないんですよね。
今日の123球を含め最近6試合は110球を超していますし、去年はオリックス相手に9回144球なんてこともありました。
現在のプロ野球では、先発投手は100球前後で交代させるのが一般的なのを考えると、球数多く投げられるんだなと感心することしきりです。
とはいえ現在7年目で25歳、そのツケが後になってこなければいいなとは思います。