PayPayドームで3タテ | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

おとといから今日までPayPayドームで行われた福岡ソフトバンクホークス対オリックス・バファローズの3連戦、オリックスが3タテという嬉しい結果になりました。

 

福岡でオリックスがソフトバンクに3タテしたのは、こちらが調べた限りでは2013年9月24日~26日までの3連戦以来のようです。

(これより後のものがございましたら、ご教示のほどお願いいたします。)

 

福岡でオリックス戦を観戦した時は、散々な結果で負けることが多かったので、3連戦3連勝は非常にうれしい限りです。

 

今日の試合関連の写真はこちらからです。

 

まずは0対0のスコアから、6回表1アウト1、2塁の場面でレアンドロ・セデーニョ選手が先制の3ランホームランを打った様子です。

 

 

こちらがスタンドにボールが飛び込んだ時の様子です。

 

 

試合はこれが唯一の得点となり、3対0でオリックスの勝利。

 

こちらは試合終了時のオリックスベンチの様子です。

 

 

今日のヒーローインタビューは、7回無失点に抑えて8勝目を挙げた山下舜平大投手です。

山下投手は、福岡市出身で高校も福岡大学附属大濠高校です。

プロに入ってからPayPayドームで投げるのは初めてで、いわば凱旋登板した。

 

 

こちらは、インタビューが終わってレフトスタンドのオリックスファンの方を向いている様子です。

 

 

オリックス側としては理想の展開でオールスター前の3連戦を終えましたが、3連勝できた要因の一つに、先週木曜日のほっともっとフィールド神戸での対千葉ロッテマリーンズ戦が雨で中止になったというのも挙げられると思います。

 

この日先発予定だったのは、宮城大弥投手。

 

 

ところが、この日は神戸が雨で中止になりました。

そこで、スライド登板で宮城投手が日曜日(ソフトバンク戦2戦目)に先発登板しました。

勝利投手にはなれませんでしたが、8回1失点で同点で粘り抜きました。

そのかいあって、延長10回表にセデーニョ選手の勝ち越しソロホームランが飛び出し、2対1で勝利。

昨日がほかの投手だったら勝てていたかどうかもわかりません。

 

個人的には、神戸の試合が一試合少なくなったのは残念ですが、福岡でのソフトバンク戦で3連勝できたのは嬉しい限りです。

 

水、木とオールスターが行われますが、ここでオールスターに出場しない投手がどれだけ疲労回復できるかに期待したいところです。