ミネアポリスの警察解体 | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

アメリカ・ミネソタ州のミネアポリス市、警察を解体するようです。

警察によるジョージ・フロイド氏の死亡事故がここまで尾を引くとは思いませんでした。

 

そうなると、ミネアポリスに本拠地のある大リーグチーム、ミネソタ・ツインズは今年無事に試合ができるか心配です。

 

 

 

実は、ミネアポリスって、私の事務所の名前にも関係しているんです。

「ツインシティズ」って、「双子都市」という意味なんです。

(英語では"Twin Cities")

ミネソタ州の州都セント・ポールとミネソタ州最大の都市ミネアポリスが一体となっている街です。

 

 

ということで、ツインズの帽子は、"T"と"C"を組み合わせたマークになっています。

 

 

福岡市の場合は、那賀川を挟んで西が武士の街福岡で、東が商人の街博多です。

福岡の場合は、「福博」という言葉もあるように、福岡と博多で一体という意味があります。

 

話をミネアポリスに戻すと、ミネアポリス市の警察をいったん解体して再建するということですが、再建までの間は州警察が治安維持にあたるしかないのではという感じがします。

 

とにかく、全世界でデモの動きが広がっていますが、早く鎮静化することを祈るのみです。