予期せぬ声が | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

昨年のこの時期行っていた社労士事務所の所長から、今朝急にお声がかかりました。

1人体調を崩した従業員がいるから、週1~2程度でいいから1か月ヘルプに来てもらえないかという話でした。

もちろん、労働保険の年度更新と、社会保険の算定業務のためです。

 

予期していない話だったので、ちょっとびっくりしました。

ともあれ、所長をはじめ、2人にも会いたいと思っていましたし、二つ返事で受けました。

ということで、あさってからヘルプに入ります。

 

去年行っていたので、お客様のこともある程度覚えていますし、そういう点ではやりやすいかなと思っています。

 

今日のアイキャッチ写真は、薬院ビジネスガーデンのビルです。

 

 

薬院に行く用事があったのでこの写真を撮りました。

2ヶ月近くここで働いていたことがあるので、少し懐かしいです。