赤羽でインタビュー | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

最近、日曜日の正午から、「アッコにおまかせ」を見ることが多くなりました。

 

その時、ちょっと驚くシーンがあります。

 

社会人のインタビューの場所と言えば、新橋(東京都港区)が定番でしたが、この番組では、赤羽(東京都北区)でもインタビューをします。

 

 

これは、赤羽駅東口でのインタビューシーンです。

 

個人的には、赤羽がスポットライトを浴びるのは嬉しいです。

 

大学時代は、下宿先に変えるときによく途中下車していましたし、東京で働いていた時は北区に住んでいたので、帰宅にもスポットが当たるのかと感慨深いです。

 

でも、東京は南高北低のイメージが強いので、ちょっとびっくりもします。

 

北区は、紙幣を作る場所でもあるので、もっとアピールしてほしいなと思います。