ベイスターズのビジター用キャップ | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

今年から、横浜DeNAベイスターズのビジター用キャップが、今までの":De"から"Y"にロゴが変わるようです。

 

 

確かに、こっちのほうが、去年までのキャップよりかっこいいですね。

 

去年までのキャップはこちら。

 

 

確かに、新しいキャップのほうが、ユニフォームにも合うような気がします。

 

ホーム用は、今までの"B"で変わりません。

 

さて、このようにホームとビジターでキャップのロゴが異なるのは、ベイスターズだけではないんです。

北海道日本ハムファイターズも、ホームとビジターでキャップが違います。

 

 

右上がホーム用で、「ファイターズ」の"F"。

左下がビジター用で「北海道」の"H"です。

 

ベイスターズ、ファイターズともホーム用がニックネームの頭文字で、ビジター用が地名の頭文字になっています。

 

さて、一瞬思ったんですが、"F"と"H"の組み合わせ、ホームとビジターを入れ替えたら、まさにホークスにピッタリなんですよね。

ニックネームが「ホークス」で頭文字が"H"、そして、"F"はまさに「福岡」の頭文字です。

 

ということは、ホークスがこのようなキャップを導入したら、ファイターズ主催試合では、両チームのキャップが"F"になりますし、ホークス主催試合では、"H"になるという面白いこともあり得ます。

 

あと13日で2月で球春。そしてキャンプも開始。

ということで、このブログも少しずつ野球ネタは増えそうです。