西郷どん | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

なかなか、普段は大河ドラマは見ないのですが、今回は西郷隆盛が主人公ということで、「西郷どん(せごどん)」を見てみようと思いました。

 

 

と言っても、西郷隆盛自身がどう描かれているのかというより、大久保利通がどのように描かれているかに興味があるのです。

 

最後は征韓論で袂を分かち、西南戦争で敵として戦うことになるのですが、そのあたりをどう描くのかが楽しみです。

 

主人公が源義経と西郷隆盛の場合は、仇敵とされる源頼朝や大久保利通がどう描かれるかを楽しみにしています。

こういう見方をする人は多くないと思いますが、個人的にはひねくれているもので。

 

この1年間、日曜午後8時は目が離せないところです。