井上陽水の名言 | 気まぐれ社労士の徒然日記

気まぐれ社労士の徒然日記

2015年11月に社労士試験に合格。2016年5月より、社労士登録、8月に開業登録。自分の興味の赴くままに日記を書いています。

土曜日のブログを書こうと思ったとき、本棚から参照したい数学の本を見つけようと思いましたが、その時は目にすることができず、結局ネットで調べてブログを書きました。

 

ところが、今日家でゆっくりしていた時、その本が見つかったのです。


{522DC4C8-9A18-4C16-A90D-6D657F29314B}

それも、本棚の後ろに隠れていたのではなく、本の上に置いていたもので、ちょっと見ればすぐにわかるところに置いていました。

 

この時、「夢の中へ」の歌詞を思い出しました。

 

「探すのをやめた時 見つかることもよくある話で」というフレーズ、まさに今日の自分にぴったりでした。

 

https://www.youtube.com/watch?v=AwzZBCWs6V0

 

私は、斉藤由貴バージョンの印象が強いのですが、オリジナル尊重ということで。