ツインソウル:学び | ツインレイ専門相談室ー35年の愛の軌跡ー

ツインレイ専門相談室ー35年の愛の軌跡ー

出逢い、別れ、試練、覚醒、奇跡の再会、そして…
時を越え結ばれた二人が、あなたに贈る愛の真実

ツインソウル専門セラピストのイヴです。

 

日々、読者登録やいいね、LINE@へのご登録

 

ご縁に感謝いたします。

 

 

日々、カウンセリングでお話を伺っていると

 

不安や苦しさを感じたり

 

絶望感を抱いている人が多いようです。

 

 

 

 

私にも、幾度もありましたよ。


 

その度に感情はかき乱されて

 

自分の醜さや愚かさや弱さを知って

 

手放すことと受け容れる事を


繰り返していました。

 

 

そして、大いなる勘違いに気づけたんです。

 

 

子どものため・・・

 

家族のため・・・

 

会社のため・・・

 

 

よく聞く言葉ですね^^;

 

昔、私もよく父から聞いて育ち

 

違和感を感じていました。

 

今でこそ、

 

父も気づいたので聞き入れてくれますが

 

昔は私が指摘すると、

 

ことごとく怒鳴られていましたよ(笑)

 

 

これらは、結局のところ

 

全て自分だけを保身するための言い訳です。

 

他者への責任転嫁であり

 

自己責任逃れだと思ってくださいね。

 

 

本人は、自分の魂や周りの人たちを欺き

 

傷つけているとは気づいていません。

 

寧ろ、

 

自分は責任感が強く


何もかもを守っていると

 

” 大いなる傲慢な勘違い ” 


をしているんです。

 

 

ハッキリ言って

 

あなたがいなくても、子どもは成長し、寧ろ自立します。

 

あなたがいなくても、家族は助け合って幸せに生きられます。

 

あなたがいなくても、会社はつぶれません。

 

  

これが私が経験し、


目にしてきた事実です。



だけど


人はメンタルが弱い生き物です。


誰かや何かに頼りにされる自分であることで

(結局は依存しているだけ)

 

こうやって言い訳で固めて

 

自分からも逃げて、弱い自分を守らなければ

 

立ってはいられないと信じ込んでいるんですね。

 

 

ですが、

 

この大いなる傲慢な勘違いは

 

本人が気づくしかないのです。

 

ここをツインであろうが他者に突かれると

 

攻撃したり、逃げ出したりしてしまいます。

 

 

本人が気づくという学びを奪うことも

 

コントロールすることもできないし

 

してはいけないのです。


但し、


あなたの気持ちや想いを


押し殺す必要もありませんよ。

 

 

誰もに与えられている権利は

 

” 選択の自由 ” です。

 



適度にきっかけを作って見守ることも、

 

3次元での究極の愛の学びなのです。

 

 

ツインとの関係性には、

 

一般的な恋愛論は当て嵌まりませんので

 

気を付けてくださいね。

 

 

★☆★--------------------------

   ツインソウルの秘密

--------------------------★☆★

 

あなたのその深い胸の苦しみを知る

私たちがあなたを”愛”へと導きます。

 

★8月のLINEプレゼント★

 

7月にLINEで発信したメッセージ集配布中

 

友だち追加

 

私たちへ個別のメッセージも送れます。

 

--------------------------★☆★