森戸海岸①(神奈川県三浦郡葉山町) | ケイの旅ブログ

ケイの旅ブログ

ご訪問ありがとうございます。
主に出掛けた時の事を綴っています。
関東、甲信越、時には遠出。
お花や城跡、2PMが好きです。
よろしくお願い致します。

おはようございます音譜

 

森戸神社(森戸大明神)の続きです。

 

森戸神社(森戸大明神)にお詣りした後は、海岸に行ってみますね。

 

 

 

 

晴れて波も穏やかです。

 

 

 

 

石原裕次郎記念碑です。

 

 

神社裏手の海岸の入口にあります。

 

案内によりますと、湘南で青春を過ごし、この地をこよなく愛した

 

俳優、石原裕次郎さんの記念碑です。

 

石碑には裕次郎さんのブロンズ像と作家で元東京都知事の

 

石原慎太郎さんの自筆の詩が刻まれています。

 

「夢はとおく 白い帆に のって 消えていく 水のかなたに

 

太陽の季節に 実る狂った果実たちの 先達 石原裕次郎を

 

偲んで」平成元年7年17日 石原慎太郎

 

 

 

下の2枚の写真は私の2017年7月のブログ、「日本一景色の良い

 

デニーズ~?」に載せた写真です。

 

 

 

写真、鳥居が建っている所が「名島(なじま)」です。

 

鳥居の左手に見える白い灯台が「裕次郎灯台」です。

 

この写真を写したデニーズは森戸神社の隣にあったのですが、

 

残念ながら撤退してしまいました。
 

浜の岩場に来ました。

 

 

 

 

富士山と江ノ島が見えます。

 

 

 

 

 

 

 


遠浅で波が静かです。

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。