梅見の滝~熱海梅園 vol.2(静岡県熱海市) | ケイの旅ブログ

ケイの旅ブログ

ご訪問ありがとうございます。
主に出掛けた時の事を綴っています。
関東、甲信越、時には遠出。
お花や城跡、2PMが好きです。
よろしくお願い致します。

こんにちは~音譜

 

「熱海梅園」の続きです。

 

 

「初川」沿いに真っ直ぐ進まないで、こちらの「香浮橋」を渡ります。

 

 

橋の上から見た上流の景色です。

滝が見えますね。

 

行ってみましょう。

 

 

「梅見の滝」です。

 

 

滝の前に植えられているのは、枝垂れ梅~!

 

 

よく見ると、穴が開いていて、中に入れるみたい~ビックリマーク

 

 

今まで入ったことが無かったので、行っみることにしますね。

 

 

 

入口です。

自然のものかつくられたものか、私には分からないのですが、洞窟の様でもあり、トンネルの様でもあります。

 

 

少し中に入った所から、今歩いて来た道を見ます。

白く見えるのは、滝の水です。

 

 

つまり滝を裏側から見られるのですね。

 

 

奥はこのように先へと続いています。

幅は狭くて少し下り坂になっています。

 

ここを下って行くと、先程の真っ直ぐ川沿いに進む道に出ます。

 

 

入口に引き返します。

 

 

滝は3本の流れになって落ちて行きます。

 

 

 

 

 

今回はここまでにしておきますね。

 

 

                                                                  つづく

 

 

 

いいね!をしてくださった方々、コメントをくださった方々、嬉しかったですし、続ける励みにもなりました。

本当にありがとうございました。