「リオ・メダリストパレード」に遇えたよ~!(東京都中央区) | ケイの旅ブログ

ケイの旅ブログ

ご訪問ありがとうございます。
主に出掛けた時の事を綴っています。
関東、甲信越、時には遠出。
お花や城跡、2PMが好きです。
よろしくお願い致します。

ケイと相坊の無知、無恥、ふたり旅。

昨日は「ハドソン川の奇跡」を見て来ました。

実話なので余計興味深かったです。

それと映画とはいえ、ニューヨークの街並みを観ることが出来て楽しかったです。



昨日のことを書きますね。

この記事は早い方がいいかな~。(笑)

友だちの作品展が銀座であり、夕方から用事もあるので、昼間に行こうと前から決めていたのですが、朝起

きてビックリ~ビックリマーク「リオ・メダリストパレード」があると、ニュースで報道しています。オリンピック

観られるかも~!?



道を歩いていると、皆さん「銀座中央通り」の方を見ているか、通りに向かって歩いています。
 


間に合ったみたい~ビックリマーク

「4丁目」の交差点は混みそうだから、「2丁目」の交差点に行ってみます。



人がいっぱいですが、ぎゅうぎゅう詰めという感じではないね。

「2丁目」の交差点に着いた時、丁度1台目だと思える車が来ました。




役員の方でしょうか。



実は写真は少ないです。m(u_u)m

沢山写したはずなのですが、ほとんどがボケてしまったり失敗していました~汗


いよいよ、選手みたいです。誰かな~はてなマーク




体操の内村選手や女子レスリングの吉田沙保里選手たちですね~。




次は、パラリンピックの選手ですね。



 
柔道の正木選手たち柔道陣かな~。




メダル4個は、水泳の木村選手~。凄いね~ビックリマーク



周りが「愛ちゃん」と言って大歓声だった卓球の福原愛選手も通りましたが、写真はブレてしまいました。

次の車に乗っているのは~はてなマーク 水泳の荻野選手が遠くからでもよく見えますね~。





 荻野選手の横でこちら側を向いているのは水泳の瀬戸選手~。




あ~あ、行っちゃったね~。




パレードが通り過ぎても、まだ通れません。




 それにしても、この銀座2丁目の交差点、四隅がそうそうたる高級ブランドです。

こちらが、「ブルガリ」で~。




道を挟んで、「ルイ・ヴィトン」で~。



 
「ルイ・ヴィトン」と大通りを挟んで向かい側が「シャネル」で~。
 



道を挟んでお隣が「カルティエ」で~という感じですよ。



 

やっと、通ることが出来て友達の作品も展示されている作品展に行きます。



了解を得ているので、友達の作品を載せさせて頂きますね。

粘土で作ってあるのですが、ハロウィンの感じが出ていてとてもオシャレで可愛いです。

友だちの雰囲気そのままです。

何かゆったりした幸せな気持ちになれました。

先程の2丁目交差点に戻ると、「カルティエ」のビルの写真を撮っている方がいらしたので、一緒に写してし

まいました。(笑)





私は、文房具店の「伊東屋」さんに行きますね~。



上の写真「itoya」の上に赤いクリップが~。

「銀座伊東屋」さんは、ずっと工事をしていましたが、やっと新しくなりました。




上から綺麗だけど何かな~。了解を頂いて写しています。




テープなのね~ビックリマーク



セットになっているのもあるのですね。

色々あるね~ビックリマーク




こういう風に使うのね~。(笑)




テープのガラポンもあるのね。




私は「ハロウィン」バージョンを買いました。



ボールペンを買いたいのですが、ボールペン売り場は裏にある別館です。

ボールペン売り場の写真はありませんが、見ているだけで楽しいね~ルンルン

3本買って「伊東屋」さんを後にします。

これからまた出掛けるところがあるので、お食事をしないとと思いながら歩いていると外人さんのグループ

が入っていくのが見えたので、一緒に入ってしまいました。(笑)

お鮨の「Aoki」さんです。お値段もお手頃そうです。



 
ランチメニューの中の「海鮮丼」にしますね。






                            10/7