連休は餃子とチーズケーキ~?!(栃木県那須郡那須町) | ケイの旅ブログ

ケイの旅ブログ

ご訪問ありがとうございます。
主に出掛けた時の事を綴っています。
関東、甲信越、時には遠出。
お花や城跡、2PMが好きです。
よろしくお願い致します。

ケイと相坊の無知、無恥、ふたり旅。

もう、10月ですね~。コスモス 

今年も残すところあと3か月、早いですね。

今回は9月の連休に那須に出掛けた時のことを書きます。

日帰り旅行といいますか、ほとんどドライブですね。

那須とは別に、宇都宮餃子も食べに行きたいと思っていました。

前から行きたいと思っていた宇都宮餃子と那須に一挙に行ってしまいます。


宇都宮餃子も目的の一つでしたので、宇都宮市内で東北自動車道を降りようと思ったのですが、そのまま

走って「上河内SA」で「宇都宮餃子」を食べて行くことにします。

「上河内SA」の上りは寄ったことがあるのですが、下りも同じように餃子があるのかな~はてなマーク

上りの「上河内SA」は「宇都宮餃子」があるのですが~。


東北自動車道の「上河内SA(かみかわちサービスエリア)]「下り」です。





「上河内SA」は、宇都宮市なのですね~。だから、「宇都宮餃子」があるのね。





餃子のお店の名前が貼り出されています。




「宇都宮餃子」はこちらだわぁ~。「豚嘻嘻(とんきっき)」さん。混んでそう~ビックリマーク



えぇ~、待ち時間20分~ビックリマーク

まず、食券を買い、それを注文に出してから、20分待ち~ビックリマーク

番号を呼ばれるまでに席を確保しましょう。

私はちょっと席を離れて、お土産探し~。(笑)


番号が呼ばれました。「餃子」が出来上がったみたいです。




 
相坊は、「餃子セット」。



ご飯も美味しいそうですよ~。

「宇都宮餃子」をお土産に買いたかったのですが、5時間以内じゃないと冷凍が解けてしまうそうです。

これから5時間以内は、とても無理なので、帰りに買うことにしてこちらを買います。


ひもかわうどん「鬼ひも川」。



私は祖母の影響で、「ひもかわうどん」が好きです。

祖母が大好きだったから~。

こちらの「ひもかわうどん」、美味しかったですよ~。

因みに帰りの「上河内SA」上りで、こちらの餃子を買いました。





東北自動車道「那須高原SA」のスマートICで一般道へ降りますね。




程なく、目的地に到着で~す~ビックリマーク


「チーズケーキ工房 MANIWA FARM」(マニワファーム)さんです。
 


横から見たところです。駐車場は手前です。

牧場だから、牛さんもいるよ~ビックリマーク牛



写真だとちょっとわかりにくいかな~。牛さんたち。


お店に入ってみましょうね。
 


階段を上ります。

手前は「ハロウィーンかぼちゃ」だそうです。それから、地元で採れたナスが売られてますね~。
 

 


こちらのドアを開けると、店内です。





私は前に那須に来た時、偶然こちらの「チーズ工房」さんを見つけてお邪魔しました。
 

 
その時、「レアチーズケーキ」をいただいたのですが、美味しくて~ビックリマーク



こちらの「チーズケーキ」は、自家牧場の生乳だけで作られたフレッシュチーズを使い、一つ一つ手作りされ

ているそうです。

私は観させて頂かったのですが、店内のお席からは作業されているところも観ることが出来るとか。

                                                         (栃ナビ参照)


あらあら、「レアチーズケーキ」は、売り切れちゃってるぅ~ビックリマーク



お店の方によりますと、 「 ベイクドチーズケーキ」、「レアチーズケーキ」、「那須の雪解け」が基本だそうで

す。

「那須の雪解け」は、お土産にしますね。



こちらも美味しかったですよ~ビックリマーク


「ベイクドチーズケーキ」と「レアチーズケーキ」が二層になっているケーキもあります。

私たちは、そちらにしますね。

そして、飲み物とセットになっているのにします。

飲み物はコーヒーや紅茶などから選べるのですが、少し変わったものをと思いまして、「ミルクビネガー」に

します。


頂く場所は、店内やデッキもいいけれど、外で牧場を観ながらがいいな~。



 
牧場を観ながら~ビックリマーク




 
「二層のチーズケーキ」と「ミルクビネガー」です。 



  ケーキはもちろん美味しいですけれど、「ミルクビネガー」がとても美味しかったですよ~ビックリマーク

濃厚な牛乳に二種類のビネガーを入れているのだとか。

ケーキのアップです。



 
ケーキの下には、牛さんの絵が~。 




静かでゆったりしていて、心が洗われるような気がします。




牛さんのアップです。




静かな所は、音が良く通りますね~ビックリマークヒソヒソ話も聞こえちゃいます~。(笑)




休んでるの~!?牛




こちらは、立ち上がっているような~。牛




コスモス~kosumosu☆☆kosumosu☆☆ 








こちらも牧草地ですね。 



 

帰り道で、見つけました。「那須ラスクテラス」。 



こちらでラスク好きな人にお土産を買って行きますね。

稲穂が実っています。 



秋ですね~。稲稲




                              9/17



ご訪問くださいましてありがとうございました。