てことで、旦那は、出社したけど、

帰ってきました。




子どもの残った薬を飲んでいたよ。


発熱と喉の痛みはコロナじゃないか?といつ説。


https://news.yahoo.co.jp/articles/82fdec72e1bc3ec14a881dc95836b7381278c341



感染力は強いとな。


次女のお友達も同じ症状だったし。


私は無風。


ありがたいです。ニコニコ


一昨年の年末はコロナにかかったり、

体調崩すことあったけど、

今回はかからず、免疫力あってよかったにっこり





さて、さて、

さほど進展はないのですが。


昨日は全面高。


朝4時時点では、

先物も強い?


月末ですしね。


このまま上がったらちょっと、待ってアセアセ

と、置いてきぼり状態ですが、

そうもうまくいかんかね?キョロキョロ


夏枯れ相場というのは、

アメリカが夏休みに入るからかな?

いつからやろ?


その前にポジションしまうのか、

または、買っておくのか。


今、株1000さんの本読んで、

改めて、資産を投資に回そうと、

銀行に寝かせてるお金を移動しているのですが。


何故かネット振込せず、

ATMで移動している私。凝視


自分で決めたのか、

1日50万までしか引き出せず、

お預けも、無料のはずが、

ランクにより、有料になるとあり、ビビって

ならまとめて入金しようとしたら、

100万以上入れると手数料1,000円引かれるという。ガーン


結局50万だけ移動してきたよ。


もう、50万引き出しちゃったから、

また入金しに行くよ。


その前に、

アプリで引き出し額上限変更しようとしたけど、

設定や変更のタブが見つからず、断念。悲しい


振込も1回以上は無料だから、

今度はネットでチャレンジしてみるよ。にっこり



しかし、これ、2回目だから、

忘れてまた同じこと繰り返すかもな。にっこり




てことで、

夜中におっぱいと言われて目が覚め、

スマホいじってる私。


もっとやることある。


だけど、一つだけ。



昨日は、株同様、

仕事でもいいことあった。


いや、悪いことあったけど、

周りの人に救われたり、


ママこども友達にも忘れ物届けてもらったりお願い


私だったら逆の立場でも

気が付かなかったかも汗うさぎ




マネージャーは、

何が楽しいんだろう?

と言っていたけど、

スタッフが、楽しそうにしていれば、

伝染するんだよ!


自分たちが楽しくやってないからじゃないか?!


と今朝思ってた。


まずは、スタッフ同士が意気投合して

楽しくやれたらいいのに、

タスク増やされ過ぎて、

共有する暇もない。


いらん、タスク増やして、

肝心なことが出来てない。


これは、マネージャーのマネージメントが間違ってる。


と、人の性にしている私も良くない。


しかし、正直、

パートだし、

なにより、マネージャーもパート扱いしてくれて、

全く私を頼らないというか、

使おうともしてくれない。


だったら、私も言われたことだけやればいいのか。

私は口出しする力もないのか。

と思っちゃうんだよ。



以前共に働いていたスタッフは、

そういうところを見抜いていた。


マネージャーになってから、

一緒に関わってなかったというか、

いや、関わったこと、あったが、

そのたびに、

不快な想いをしてたな。


スタッフのいないところで、

悪口言ったり。

邪魔者扱いして、

それで私は憤慨したのだ。



彼女は、彼氏が出来ないというか、

うまく続かないのも、

メンヘラ?だと言っていた。



そう、そういうのあると想う。

自分をかわいそうだと思うのか、

自分を守るが為に、

邪魔なものは排除しようとしたり、

牙を剥いてしまうのでは?


しかし、賢いから、相手を悪く言わずに、

コントロールしようとする。


自分を正当化するから、

まふます、自分の間違いに気づかない

厄介なやつ。


私もそうだったから。



口が達者で賢いのだが、

もう一つ上のステージに行かないと、

マネージャーつとめるなら、

スタッフをのびのびと育てないと。


そういうところに、

子育ての経験のなさというか、

本当は子どもが好きで、

保育士目指してたけど、

周りをみてると、

自分を犠牲にするのはイヤだと、

子どもいらなくなる

まだ自己中心的な考えが出てしまうところに、

ハードルがあるのだろう。



そう思うと、

案外私って、母性あるな。(笑)


自分の為だけに生きるのがつまらなくなって、

子育てしたいと思ってたから。


本当に、子ども達のおかげで、

楽しく人生過ごしてる。


わがままな私をも、

優しく受け止めてくれる旦那さまのおかげでもある。


いつまでも、子どもとして、

甘やかしてくれる父やお義母様のおかげです。



そして、なにより、自分が自分のことを、

幸せだと肯定してあげる気持ちが大事かもね。


そういう面では、

今のスタッフ、新店長は似てると思う。


今はタスクに追われているけど、

基本的なメンタルは、安定してるタイプだと。


ただ、外的要因には影響受けやすいから、

側で圧かけるマネージャーの裁量が重要になる。



いや〜、また、私まで頭でっかちになってる、



こういう、何もしない人が、

後ろで、まるで賢いかのように、

口ばっかり動かしてるんだよな。



だったら、行動して見せてあげないと。



いやしかし、

充分、使ってるよ。

仕事も大事だけど、

私は賃金の低さと引き換えにパートを選んだ。



家族も大切だからね。

なにより、自分も。



てことで、

自分を優先しつつ、

出来ることだけしていくよ。



スタッフと関係構築したいけど、

今はマネージャーの指針で、そんな暇ないから、

その代わり、メンバーさんを守るよ。



とにかく、

自分のごきげんを取ることを優先しよう。



全くトレードとか、

自分のこと向き合えない空気なのよ。



お店の空気が。



免疫力のように、

自分だけでも守らないと。


私も同じような空気発してたら、

メンバーさんまで、よどんじゃう。



また、無意識に、イライラしたり、

旦那にあたっちゃうから。


自分を大切に。にっこり



やりたいことやって、

自分を喜ばせて、

お役に立って、

感謝しよう。




へば。パー




早く、また、トレード記事書きたいな〜にっこり


あ、ビットコ、インしてるんだったびっくり

指値刺さってない〜泣き笑い


さ、さ、

やることやって、

勉強しよ〜。



それでは、今日も良い1日を飛び出すハート