前回の越えられない壁の続きです。…



お金の器について。。



手放すのが怖いのは何故か。


独り暮らししたときに、

一年間お金を貯めて上京したが、

節約生活でも、

2年後には貯金は無くなってたことに気づいた。

(学費や道具にお金がかかったので当然と言えば当然だが。)



お金を貯めるのは苦じゃないけど、

時間かけて貯めたお金があっという間に無くなるのだと知り。


欲しいものを思いのままに買っていた生活から、

お金をより大切にするようになったと感じる。


小さい頃から貯金は好きで、

高校の夏休みに稼いだ20万は、

封も開けずにとっといた。


お金にはしっかりしていると思っていたが、

実家にいるうちは、

振り返れば散財していたようにも思う。



きっと、稼ぐの大変と思っているのでは??

だから、堅実でムダ使いしないのでは?


ま、好きなことには使うけどね。



稼ぐの大変と思っていたら、

簡単には稼げないよな。


↑まさに、これじゃね??



トレードしながら、

なかなか稼げないなぁ。

って思ってるからでしょ。



簡単に稼げるんだよ。


とは、いかないが、

やることやったら稼げるんだよ。


やることやってないんだろ??


決算読めるか?

読めない。


決算資料みてるか?

みてない。


たまに、みるけど、

理解出来ないまま放置している。


そうだろ?


みんな、上がる株を探してるんだ。


それを、怖くて

保有していられないとか、

面倒だから、

その場の雰囲気で波にのるとか。


調子のいいことばっかり言って。


行動変えたか?

変わろうとしたか?

何か変えたか?


そうだろ?

変わるわけないじゃん。


コツコツって、

自分に都合いい言葉だな。


焦る必要は、ない。


ただ、やるんだよ。


行動するんだよ。


今より変わりたかったら、

行動を変えるんだよ。



今の自分を否定する必要はないよ。


今までの経験の上に、

次があるんだから、

次のフェーズに行くんだよ。


覚悟を決めて。


やりたい!

変わりたい!

と願望を抱いて。


行動を変えるんだ。



知ってるよ。


少しづつ変わってること。


イメージ通りの自分になれるんだよ。



イメージした通りに。


本当になりたければね。


簡単だよ。


だけど、怖いんだろ。


出来るかな?とか、

失敗するんじゃないか?とか。



そら、誰だってお金は失いたくない。

むしろ、増やしたいんだ。

資源(金)が無くなっては、

増やすのもっと大変になるからな。



だから、

出来るようにするんだよ。


勉強して、シュミレーションして、

エアトレして、やればいいじゃん。


やってみればいいじゃん。



やってみなけりゃ、出来るか出来ないかわからないし。


体感することで、自信になるんだ。



積み重ね。



んで?

やることは明確になったのか??



何をやるんだ?ってことだね。


どうなりたいんだ?って。


誰を目指すんだい?って。



私はノブさんの考え好きだから、

ノブさんのようになりたい。



なりたい?



なれるとおもってるのか?



なるだろ?



おれは、

NOBUさんのようになる


だろ?!




覚悟はあるのかい?

ノブさんは今のようになるまでに、

6000万くらいは損したらしいぜ?


そんな覚悟はあるのかい??



うぅ。(;゜゜)





とまぁ、今日はこのくらいにして。


週末の金曜トレードしなかった。うさぎ




目標がないと、

ただやっても、

正しい振り返りも観測できないからね。




どうしたいのか。

もういちど、練ったら?



はーい。パー





PLANT爆上げ戻したね。

全戻し。


ま、悔いはない。


先なんて読めないし、

旧NISAでまだ保有できるから、

この先を期待して、優待貰いますピンクハート



プラス3万で利確しても、

それは、軍資金になるから。


優待なら使えるしね。

配当も当たるしね。


また、下がったらその時は、

新しくNISAで買います。ラブラブ




長期投資と短期の目的に合わせて

動くのよ。

別個よべっこ。




では、また明日。にっこり