こんにちは、今日も安全第一カオリン☆です。にっこり

今日のトレード利益500円星

確実なところを取りに行きましたね。


トレードルール的にはOK です。

しかし、壁を打ち破る点では、
なかなか合格とは行かないかな??

40円まては下がるとみての、
利確の買い戻し位置55円。
実際は底値30円まで下がった。

ギリギリまで攻める必要ないから、
それでいいのよね。


私の課題は、、

保有している時間が耐えられないから、
スキャルピング。
早く解放されたいんだ。
待つのも嫌いだし待たれるのもキライ。

しかし、待つ必要ないとしたら?

チャートを見ているから、
自分が縛られているだけで、
チャートを見なければいい。

焦らなければ、きっと指値まで伸びる。

しかし、何が起きるかわからないのが市場。

リスクを避けるには、
損切り設定するべし。

しかし、今日の利幅は500円。

板一枚分。
リスクリワード1:1の
一枚上に損切り置いたら、
速攻刈られる。

まさに、損切り貧乏。

かといって、
ここなら、絶対刈られないだろう。
ってとこに、逆指値置いたら、
万が一引っ掛かった場合、
利益より数倍~十倍以上の損切り額になる。


つまり、
勝率は良いかもしれないが、
期待値が低すぎるエントリー位置ということだ。


コツコツドカンになりかねないトレード。

やり方間違ってないから、
絶好の買場を見つければ、
利を伸ばせたりもするんだけど。

やはり、器の問題だろうか。



最近英語熱が高まり、
そうだ、チャート待ちしている間に単語覚えたらいいじゃないかと思いたった。

それなら、すぐに始めていつでも止められ、
即座にチャートに切り替えられる。

そう思って、
とりあえず、こどもと一緒に学べるように、
ずっと気にしていた、
WDE を買うことに。
(ワールドディズニーイングリッシュ)

しかし、私が選んだのは、
中古で、中でも安いやつ。

やっぱ、壁を越えられんなぁ。


本当は、
サンリオイングリッシュマスターが
欲しかったんだけど、
さすがに、高くて、
今の私には手が出せなかった。

稼いだらなんて、
待てなかったし、

とりあえず、一歩踏み出そうと、
失敗してもいいや、
と身の丈に合った価格のものを購入。

ここで、
器が広い人は、
失敗してもいいや、と
本当欲しいものを手に入れるのだろう。


しかし、新品33万
中古でも25万とか。

一部でも安くて12万ほど。


調べると、英語のアプリも有料も多く。
英語学ぶのって結構お金かかるのね。
と思った。

お金かけて当然とインストールして、
やっと出せた金額。
安すぎて言えん。



ちなみに、
金額使ったからお金が入ってくるっていうのは、
私の概念にはあまり、当てはまらない。


だから、収入が増えないのかもしれないけど。


私は、払ったお金が返ってこいと思って払ってない。

むしろ、返ってこないと思ってるし、
どちらかというと、交換している概念だ。

情報大好きだから、
本や雑誌のように、
情報商材も好んで買ったけど、
それがお金になるとは考えてなかった。


昔、ギャンブラーの男に渡したお金も
返すと言った気持ちは信じて渡したが、
お金が返ってくるとは期待してはいなかった。


唯一、期待と違ったのは、
FX のコンサル。
これは、まさに、支払ったお金が増えると思って買った。
けど、私の身の丈に合ってなかった。

しっかり学んで取り返すぞっていう、
考えが端からない人なので、
お金払ったら増えるんだ。って感覚で、
コバンザメ意識。

自分で死に物狂いで習得するって意識が低かったので、
最初から上手くいかないと、
変に自己流でFX かじってたから、
ほんとかな?と信じられず、益々身に付かなかった。


あとは、全てがムダだとは思わないけど、
ムダだったのが、写真の学校行ったこと。


お金と時間を費やしても、
あっさり手放せる。

それが、カオリン☆だ。ニコニコ

ほんと、執着がない。

ようでいて、
手元の資金は大事に囲ってる。

離れてしまったら、
もう別のモノってかんじね。

たしかに、私、連絡不精。にっこり


ほんで、
FX では、大金はたいたけど、
返ってきてないし。

株では、コツコツやってるけど、
利益は重ねてるし。


やはり、私は、
お金は使っただけ入ってくるタイプではない。
と再認識。


あれです。

厚切りジェイソンさんやバフェットさんのように、
稼いでも、生活は変わらないタイプ。

バフェットさんが、生活変わらないかわからないけど、
ハンバーガーが一番好きって聞くし。


お金を使うのが下手ではないと思う。

自分の物差しで対価に見合う支払いをしているだけ。


ドカンと勝負するタイプではないけど、
ちゃんと先を見越し、買い換えリスクなど、
トータルの費用と対価を計算して
投資するところには、投資するので、
決断に時間はかかるけど、
悔いのないお金の使い方が出来てると思う。


じゃあ、どうしたら、利益が増やせるかというと、
そのまんま。

たくさんの利益を得る経験をすること。星

これだけやね。

もっと、大きく稼ぐ体験をしたらええねん。


だから、どうしたら、利益が大きくなるか、
考えて実行したらええのん。


うまく行っている人を参考に真似したらええねん。


ステップバイステップでね。


今日も、振り返りにお付き合いありがとうございますピンクハート




トレード振り返り星

下げてるときには、下げでエントリー。順張り。

出口を日足や15分足でシナリオ立ててエントリー。

なかなか約定しない時間は、
英単語を覚えよう。

出来高ある銘柄チョイス。

日経の動きとともに、タイミングを見計らう。


値幅が小さいのもあり、確実に約定。


不安のないトレードが出来ました星照れ



引き続きよろしくお願いします。にっこり



またね~バイバイ