SF(2月5日) | リリのぜいたく三昧

リリのぜいたく三昧

せっかく撮った写真とか、観た映画のこととか、読んだ本とか、初めて行った場所のこととかを書きたくて。

今日はお買い物からスタートしました。



まずはドラッグストアでサプリメントを購入。


photo:01




水に溶かして飲むビタミンCとメラトニン。



このAIRBORNEってやつは、なんとなくだけど、効く気がします。

風邪ぽいなーと思ったときに飲んで、さっさと寝れば、かなりの確率で良くなります。


サプリメントは、こっちのほうがやはり手に入りやすいし、効果もある気がします。
安いしね。




それから、ママとかねてから狙っていた、スワロフスキーのペン。


photo:02




日本で買うよりかなり安かった!
半分ぐらいの値段で買えたよ。


これ、ただのペンじゃないんですよ。

ただのキラキラしたペンなんて、私やママが狙うはずありません。

その秘密は、今のところは、秘密のままにしておきます。←





今日のメインは、ゴールデンゲートパーク。

街の西側にある、おーーきな、おーーーきな、おーーーーきな公園です。

日本のガイドブックには、ここは全く載ってないことが普通です。
※地球の歩き方なら載ってるかも。

が、こっちの友達はみんな、「いいところだよー」とオススメしてくれたので、行きました。


端から端まで歩くと、ノンストップでひたすら歩いても、1時間はかかります。

とにかく、広い。

中には野球場やパークゴルフ場だけでなく、科学館や美術館もあります。



日曜日なせいか、それともいつもなのか、たくさんの人が思い思いに過ごしてました。

私は、東の端からスタートして、海の方向に向って歩きました。

途中、写真を撮ったり、道に迷ったり、リスと会ったり、写真を撮ったり、ホットドッグを食べたり、リスと会ったり、写真を撮ったり、写真を撮ったりしてたので、結局、4時間ほどこの公園で過ごしました。

たぶん10キロ近く歩いたな……
さすがに疲れた(~_~;)



公園の中には、日本庭園がありまして。

まぁ入るのに7ドルかかるんですけどね。

えぇ、日本人のくせに行きましたけど、何か??←



鯉とか池とか塔とか枯山水とかあるんですね。

早い話が、京都っぽい。


photo:03



大仏さまもおわします。


中には茶屋もあって、葛餅やたい焼きやお団子やどら焼きが食べれます。

なかなか繁盛しておりました。

私は、さすがにここでは食べなかったが。





そして、いよいよ景色を楽しむ余裕もなくなるほどに疲れてきたころ、よーーーやく、西側の端に着きます。

こっち側は、海。


photo:04




気持ちよかった!



帰りはミュニメトロに乗って、ダウンタウンまで戻りました。




日射しも強くなく、寒くもなく、ハイキングには最高のお天気でした♪( ´▽`)