源氏物語-千年の謎- | リリのぜいたく三昧

リリのぜいたく三昧

せっかく撮った写真とか、観た映画のこととか、読んだ本とか、初めて行った場所のこととかを書きたくて。

レイトショーで見てきました!

松戸に行ったけど、やけに古くて狭い映画館で、画面も小さかったなぁ。
映像の途中に雑音が入ったり乱れたりして、少し残念でした。



それにしても。




源氏の君、美しすぎる。




いやー……ほんと、人間離れした美しさだよね。

源氏の君の悲壮感もばっちり。

青海波のシーンは、本当に素敵だった。



ただ、映画自体は正直びみょーでした。

源氏物語の中身を全く知らないならいいのかもですが。。。

最後まである程度知ってる身としては、現実世界の話も物語の世界もどっちも中途半端。



そりゃ、女三の宮と柏木のところとか省いちゃっても別にいいと思うけど、紫の存在ないままあれで終わりにされても……。

紫式部の想いと物語の流れ、全然重ならないじゃん。

結局、六条御息所を利用しただけで。

まぁ御息所やった田中麗奈は本当に怖かったし、さすがだったけど。




「美しいもの」を見たいだけなら、すごくいい作品です。

東山さんの舞姿とかも、とっても素敵だったし。

まぁ斗真くんのファンは絶対に見るべきですね!うん!

私は、満足したよ!←