My strongest suit | リリのぜいたく三昧

リリのぜいたく三昧

せっかく撮った写真とか、観た映画のこととか、読んだ本とか、初めて行った場所のこととかを書きたくて。

実家に帰ってきて、気づけばもう一週間経ってました。
もう、本当に時間が経つのはあっという間です。

まぁ私がそう感じる理由は、主に、不必要に長い睡眠時間のせいですが←



思った以上に、地元の仲間たちが帰ってきていないため、この一週間はあまり人に会うことなく、家族と過ごす時間が多かったです。

クリスマスはじいちゃんの家でお寿司を食べました☆

それから牡蠣パーティーもしました。
牡蠣は殻のまま蒸して食べるに限ります。

そして、かなり久しぶりに、ママにカレーを作ってもらいました。
材料を全部フードプロセッサーで細かくする、具のない(ように見える)高橋家のカレー。
やっぱりカレーはこれが一番(*^^*)



そんな中、昨日は地元では年内唯一の飲み会!

水泳チームのOB会。

正直、仲の良い同年代がほぼ欠席だったから、あまり気が進まなかった……

中学生以来、どーにも苦手で、どう接したらいいものかわからない先輩が一人いまして。

気まずい……(おそらく相手も全く同じ気持ち)



でも!

私、頑張ったんです!

OB会、三度目にして!



すごい普通に話せた!

むしろ予想外に、かなり楽しかった!

普通に一次会で退散するつもりだったのに、結局、三次会まで行ったし!笑

事情を知ってるタメの子に褒められるぐらい、自然に振る舞えました。



自分でも、けっこうびっくりした。

たぶん、向こうもけっこうびっくりしてた。笑



就活のグループワークで、人見知りじゃないふりするので鍛えられたのか、前のバイト先で誰に対しても程よく愛想良くすることに慣れたからなのかはわかりませんが……←ネガティブw

でも、本格的な就活を控えたこの時期に、ずーーーっと苦手意識を持っていて、もはや関係修復は絶対不可能だろうと思っていた人と、そこそこ楽しいコミュニケーションをとれたっていうのは、けっこう励みになりました。

今回ばかりは、参加してよかった!って本気で思えた。

オシャレなバーにも連れてってもらったし。

photo:01



幹事さんありがとう!そしてお疲れさまでした。

年の終わりに、少し自信がつきました。



2010年の振り返りは、いろんなことがありすぎて、感情的にならざるを得ないので、やめておきます。



今年の締めくくりも、うちは例年通り紅白♪

皆様良いお年を( ´ ▽ ` )ノ