小太がんばれー!!!2024/07/06 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ご飯爆  笑
南瓜の味噌汁爆  笑
南瓜は甘くて美味しい飛び出すハート
 
 
 
朝ブログをアップしようとしていたら
「わわわびっくり卓球に行く時間びっくり
焦って出掛けました車DASH!
おかげでコンタクトも入れ忘れ
卓球の球の回転が見えないかと思ったら
意外や意外
全然平気でしたパー爆  笑
 
すっごい暑くて
汗だらだらでしたガーン
 
「試合しか出てないの」
と言うおばさんが
「卓球学生時代にやっていたの?
「はいニコニコ
「私は仕事を辞めてから始めたのよ爆  笑今85才
と言われたような気がする
「えーーーーー!?何かスポーツやってらしたんでしょう?
「ソフトをニコニコ
すすすすすごい!!
ピッチャーやファーストをやっていたそうで
「道理でガタイがいいと思いました!!!!!!
でもこれは負けるわけにはいきません爆  笑
 
って言っても
85才だったら25年選手か…てへぺろ
そもそも運動神経良さそうだし…爆  笑
 
帰りに広島市が発行している
65才からはんこがもらえる手帳を
コーチが返してくれて
「もう、こんなんがもらえる年なんか!?
まだまだ若いと思っとった」
これって褒め言葉だよねてへぺろ
 
 
 
もうめちゃくちゃ喉が渇いて
お昼ご飯も
お茶をがぶがぶ
 
生協から
冷やし中華が届いていたので
「冷やし中華」
旨ぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
生協から
毎週届く契約をしてる卵20個/週も
余り気味なので
錦糸卵もたっぷり飛び出すハート
 
もちろん
食後の珈琲も
アイスで爆  笑
 
 
 
 
 
昨日は
LEDのくせに
チカチカし始めた蛍光灯を
(って20年選手だけど)
エディオンに買いに行き
ついつい店の名前を間違って
「デオデオ」って言って
お兄さんに笑われて
(でも「ダイイチ」とか「第一産業」って言うよりいいでしょ?
と広島の人にしか分からない話)
 
 
新聞のクイズを解いたりして
感心にも
お昼寝なしで過ごしました
 
やっぱりごろごろするのがよくないのか
昨日の夜飲みは調子がめちゃよかったです
 
実は
ここのところ
仲ちゃんじゃないけど
ずっと
食道辺りがむずむずして
調子悪かったんだけど
 
ホント
昨日は久し振りに
生3杯生ビール生ビール生ビール
勢いよく飲みました爆  笑
 
 
 
 
がっつり食べても
全然平気でした爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家の小太
あれからも
やっぱり動くので
絶対中で蛹から成虫になろうとしてると思って
もし
羽化したときに
ぶらぶらしていたら落っこちると思って
おっちゃんのお薦めしてくれた
とんがりコーンの蛹ポケットを作って
それに入れてやることにしました
 
蛹ポケットは
簡単に作れましたニコニコ
 
 
蛹ポケットに入れるところまでは
簡単だったけど
意外に
糸が強い!!!!!!
 
娘と二人がかりで
糸を切って
蛹ポケットに入れて
完成爆  笑
様子を見ることにしました
 
大ちゃんが蛹になろうとした日から
小太は4日遅れだったので
羽化するとしたらそろそろです
 
でもあれから動いてないような…
頑張れっ!!!!!!
 
 
 
チビ太改めぶー太君は
(蛹も明らかに他の子達より大きいです)
じーーーっとしています
 
これも羽化したときに狭いので
いずれは
蓋を取ってやろうと思うけど
娘曰く
「もうちょっと待った方がいいんじゃない?
新人アゲハ研究家が二人
あれこれ調べては
なかなかこれといった結論にたどり着きませんウインク
 
 
 
 
 
 
 
今日は
SUNDAYの飲み仲間
ブロッコリー君が広島にやってくる予定です爆  笑
 
もう
10年ぶりぐらいでしょうか
楽しみです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート