フルート上達への道は長く険しい?!2024/06/29 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ご飯ニコニコ

油揚げとワカメの味噌汁飛び出すハート

 

 

 

 

さて

昨日は卓球もない日だったので

朝ごはんの片付けが終わって

ブログもアップしたら

アゲハの幼虫チビ太君のお世話爆  笑

 

 

 

 

閲覧注意

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

すごい食欲ですびっくり

実家の山椒ちっちゃい3枝

食べ尽くしーーー爆  笑

 

蛹になる準備なんでしょうか!?

すごい勢いで食べて

残骸だけ…えーん

 

 

きれいに掃除をしたら

サンボちゃんからもらってきた

山椒を入れてやりました

 

これまたすごい食欲びっくり

 

あんまり太りすぎると

皮が脱げなくなってしまいますよー上差し

 

 

そこで

今までのブログを見ながら

成長を書き出して

それを表にしてみました

娘のところの次男と

家の大ちゃんは

3日遅れで

アオムシになって

蛹になってます

 

と言う事は…

今日ぐらい

大ちゃんが羽化するかも知れません🦋

 

 

そして

チビ太も7月2日辺りで

蛹になるかもしれません

 

どうか

どうか

成虫までちゃんと育ってくれますようにお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

てことで

 

昨日は

フルートのレッスンの日です

 

先週がお休みだったので

2週間もの間

練習のれの字もしていませんガーン

にわか練習1時間

 

高いドとレとファのシャープの運指が

リコーダーと違うので

ついつい間違ってしまいます

練習不足なんですけどね

今日から毎日練習しよう

(とブログには書いておこう)

 

サックス習った時も

ちょっとの運指の違いで苦労したけど

フルートはまたまた違います

 

 

どうして

全部揃えてくれないかね上差し

ねえ!!たけ~ウインク

 

ネットで

「高い音を出すには」

てのを検索して

色々試してみた

 

何か

家でやるといい音が出るようになったと思っても

レッスンでやると

緊張するのかいまいちガーン

 

長く厳しい道のりですてへぺろ

 

そもそも

未だ口を当てる位置が

決まりませんバイバイ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さて

昨日は

久しぶりに

SUNDAY晴れ晴れ晴れ

 

 

本日のお魚カルパッチョ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

焼き茄子と生ハムのマリネ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そう言えば

焼き茄子の季節到来ですね爆  笑

 

 

 

とうもろこしたっぷりオムレツ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

イカの墨煮飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

みんなお歯黒平安美人になります←わざわざ「お歯黒版」にした爆  笑

 

 

 

 

「クリームパスタにして下さーい」

でマスターには通じます爆  笑

 

 

 

 

 

余りの忙しさに

マスターが作り忘れてた

イカと海老のガーリックソテー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

美味い料理を食べて

お腹いっぱいになって帰りました爆  笑爆  笑爆  笑

 

来週は

「ブロッコリー君」が来るそうです

楽しみ楽しみ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

SUNDAYのゆうちゃん曰く

「なおさんのブログ

閲覧注意って書いてあるけど

毎日のように見ていたら

気持ち悪くなくなってきた爆  笑

 

そうなんですニコニコ

 

私もどちらかというと

昆虫類は得意な方ではないのに…

こうやって

2ヶ月近くお世話していると

「怖い」

とか

「気持ち悪い」

を通り越して

可愛くなっちゃうんですねーラブラブラブラブラブラブ

 

Gでも飼ってみようかしら…

可愛くなるかなあ!?

 
 
 
 
 
そうそう
昨日イオンの薬局で
血管年齢を計る機械があったので
計ってみると…
 
何と
「血管年齢実年齢マイナス9才
弾力に富んでいます」
 
褒めてもらいましたてへぺろ
 
当てになってるのかどうか分からないけど…