今までの兄弟で一番大きいんじゃないか?!チビ太!!2024/06/28 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ご飯爆  笑

ほうれん草と玉葱のポットン卵の味噌汁ニコニコ

 

 

 

 

 

チビ太は

すごい勢いで山椒を食べてますびっくり

 

 

 

 

昨日は

午前中

スポセン卓球に卓球

 

昨日は

いつもと違う区民スポーツセンターに行くと…

これまたすごい人たちの集まりでした!!

 

明らかに「クラブ」のおじいさん(おじさん)おばあさん(おばさん)が

8人ぐらいの団体で

ジャンケンをしては

組み合わせを替えて

ダブルスの試合をしてます

 

なんで

ダブルスなのかは分からないけど…

みんな上手い爆  笑

 

ほんと

年寄りのスポーツですねー飛び出すハート

 

 

 

 

お昼ご飯は

 

こないだの残りのカレーライスカレー

 

アフター珈琲を飲んでコーヒー

 

 

 

 

昨日は

公民館の

「元気に鉄旅熟年大学」

に出かけました車DASH!

 

これがまた

面白かった!!

 

芸備線や

木次線や

井原鉄道

 

実は

どの路線も行ったことがあるんだけど

知らない見所がいっぱいあって

今度また行ってみよう!!!!!!

と思わせるお話でした

 

「やまもとのりこ」さんて言う

ローカル鉄旅ライターなんだけど

実は

めっちゃお酒が好きな感じで

話の端々で

「ここで飲めるのが最高なんですよねー飛び出すハート

そこんとこも

魅力的でした笑い泣き

 

 

 

 

ついに

山椒がなくなって

帰りにサンボちゃんちへ車DASH!

一枝もらっちゃったんです

サンボちゃんごめんなさい

勝手にいただいてかえりました

 

 

今朝見ると

入れていたちっちゃい3枝分ぐらいを

ほとんど食べ尽くしていたので

今日は

サンボちゃんちの山椒を

食べ尽くすかも知れません笑い泣き

またもらいに行きますガーン

 

よそんちの山椒まで

食べ尽くしてどうする!?

 

 

 

 

 

 

さて

晩ご飯

 

酢鶏風飛び出すハート

 

 

 

小松菜の白和え

勢いに乗って

大きいボウルに山ほど作ってましたびっくり

 

豆腐も入っているので

持たないので

ひさたんちにもお裾分けさせてもらいましたてへぺろ

ありがとうねー爆  笑

 

最近は

まずビール生ビール

夏だしねウインク

 

 

 

今朝

ブログから書き出してみると…

 

娘の幼虫が蛹になってから

大ちゃんが三日後に蛹になってます!!

 

そうなると…

明日ぐらい

成功すれば羽化するかも知れません

 

半分心配で

半分楽しみですウインク飛び出すハート

 

無事羽化してくれますように…お願い

 

チビ太改めデブリンちゃんも

すくすく大きくなってます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート