小太は…2024/06/24 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはんニコニコ

ほうれん草と玉葱のポットン卵味噌汁ニコニコ

 

 

 

 

閲覧注意

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小太は順調に蛹化の準備に入っていると…

安心しきっていました

 

 

 

 

 

 

 

昼ご飯

前の日に

美味しそうなお寿司の番組を見て

「明日のお昼はお寿司屋さんのこれにしよう上差し

 

雨の降る中

出掛けて買ってきました

 

穴子もふっくら美味しい…

赤貝もこりこりして美味しい…ウインク

 

すましは

すぐ出来る「むらくも汁」

 

 

 

食後の珈琲コーヒー

警報が出る1日で

ずーーーっと雨でした傘傘傘傘傘

 

 

 

 

いつも生協で買う

安い肉がないので

 

スーパーで

焼き肉用のお肉を珍しく買ってきました爆  笑

 

これはこれで美味しかったので

次からはこれにしようニコニコ

 

 

 

野菜は

もちろん千切り爆  笑

 

 

そう…

昨日はBRUNO君の日で

焼き肉と焼き野菜三昧爆  笑

 

1杯目はビール

何しろ

レモンが貴重品になってきました🍋

 

 

 

 

 

 

小太も

娘がマンションに帰る頃は

安定を保っていました…

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

小太に気を取られている間に

なーんと!!!!!!

ちび太も

脱皮して

アオムシになってましたびっくり

 

あんな

隙間から脱走していたちび太がです!!!!!!

 

 

 

お風呂にも入って

「光る君」を録画で見て

「さあ寝よう上差し

小太を見に行くと…

 

 

すごく体をくねくねさせていますびっくり

 

 

 

 

蛹になるような

ならないような

 

皮を必死で脱ごうとするんだけど

脱げません(多分)

 

大丈夫なんだろうか…

大丈夫じゃないんだろうか…

 

 

すごく苦しそうです

すごく必死です

 

結局

見ていられなくなって

そのままにして寝ました

 

朝起きてみると
脱皮しきらずに
蛹のようになってました…ショボーン
 
 
もしかすると…
ダメかもしれませんショボーン
 
 
子どもの頃
飼っていたアゲハの幼虫は
途中で
飼育容器を落としてつぶしてしまったし…
ここまで見届けようとしたことはありません(多分)
 
 
 
一つの命を全うすることは
とてもとてもとても難しいことなのかもしれません
 
 
 
 
最後に残ったちび太は
もう少し大きい容器で
みかんの葉ではなく
山椒の葉で
育ててやろうと思います
 
 
 
 
 
 
さあ
月曜日ニコニコ
注文したメガネが
今日出来上がってくるはずです爆  笑