卓球に強いおばさんが入ってきた!!2024/06/08 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

 

昨日の朝ごはんニコニコ

ナメコの根昆布のお味噌汁上差し

 

 

 

昨日の朝

幼虫のお世話をしようと

容器を見ると…

ちびたがいないびっくり

 

 

蓋を取って

あちこち探したけど

いない!!びっくり

 

 

そうしたら

何と何と

容器を抜け出して

蓋の上にいました爆  笑

 

夫を呼んで

「見て見て!!

と言おうとしたら

手が当たって

下に落っこちちゃいました

 

が…

無事容器の中に送還

 

 

 

こんなとこにいました

 

今朝は

脱走を諦めたのか

容器の中の葉っぱの上にいますニコニコ

 

 

 

さて…

昨日の卓球卓球

「試合にしか今は出てない」

と言う

パワフルな(性格も体つきも)

おばさんが「ビジター」会員

 

でも

パワフルだけあって

上手でした

いかにも経験者って感じです

 

一番上手いおじさんと

なんだかんだ試合の話をしてました

 

面白くなりそうです

 

でも…

シングルの試合はしないんだなあ…上差し

 

 

 

 

さて

お昼ご飯は

前の日の天ぷらを使って

「天丼」

これは旨いです飛び出すハート

 

余りにも簡単すぎたので

むらくも汁もおつけしました

こっちの簡単てへぺろ

 

あんまり暑かったので

コーヒーはアイスコーヒー

広島では

アイスコーヒーのことを

「れいこう」と言います

字を当てはめるとしたら

「冷珈」ってところでしょうか?

 

 

 

そして…

パッド一枚分

外郎を作ったので

未だありますニコニコ

 

でも

ホント美味しい飛び出すハート

 

 

 

 

さて

最近凝ってるクイズはこれです下矢印

 

金曜日に

このパズルがあるので

めちゃ楽しみです

「スリザーリンク」

 

で…

その後

数独を解きますニコニコ

難易度☆4つまでは

完璧に解けるけど…

☆5つのヤツは

もう解読不能爆  笑

 

 

 

夕方は

楽しみにしていた

フルートのレッスン

「宝者」を自慢する余裕もなく爆  笑

型通りのレッスンで終了パー

 

 

 

 

 

 

 

さて

昨日は

意外に早い時間に

娘から

「病院に行って帰るね」

とLINEが届いたので

試しに

「その日に予約が取れない居酒屋さん」に

電話をしてみると

取れました飛び出すハート

 

 

途中サンボちゃんちによって

厚かましくも

家にいたトラちゃんに頼んで

もらった山椒の葉爆  笑

ありがとねー

これで来週の月曜日までは何とかなる爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

ちょっと時間は早かったけど

始まり始まり~生ビール生ビール

 

 

つきだしの

これ上矢印

が美味しかったので

今度作ってみよっとニコニコ

 

 

 

 

その頃には

娘もやってきて

 

カンパチの刺身飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

よく切れる包丁で切った刺身は

旨し爆  笑

 

 

 

じゃこ葱

これも美味しかったので

今度作ってみようOK爆  笑

 

 

 

 

そして

前の日も家で作ったというのに…

納豆の大葉包み天ぷら飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そっかー

辛子を付けるとより旨いなウインク

 

 

小いわし天飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

広島来たら

皆さん絶対食べてねパー

 

 

 

夏になったら

「とうもろこしの天ぷら」

切って揚げるか

揚げてから切るか

どっちがいいんでしょうか?

 

 

 

これも夏になったら…食べたい

「ゴーヤチャンプルー」飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ゴーヤの苦みがたまりません

大人になったなあ…爆  笑

 

 

 

何とか卵のだし巻き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

最後の〆は

「レタス炒飯」飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

薬の副作用で

何しろ娘が人並みにしか食べないので

その分

食べたので

めちゃくちゃお腹いっぱいになって帰りました

 

夫は

飲み過ぎた様子で

家に帰ったら

お風呂に入ってすぐに寝ちゃいましたzzzzzzzzzzzzzzz

 

大瀬良のノーヒットノーランも

知らずに…

朝起きて驚いてましたびっくり

 

 

 

さて

家に帰って

サンボちゃんにもらった山椒を

袋に入れようとしてみたら…

 

あれー!?

アゲハの卵が…

もしこれが孵ったら

また一から育児のやり直しです笑い泣き

 

 

 

 

そして

娘が連れて帰った

次男と三男

脱皮を繰り返して緑になってます下矢印

 

これは三男の方なんだけど

次男はみかんの葉をばりばり食べるので

緑になったら

みかんの葉で何とか行けそうです

行けるかな?

行けますように…お願い

 

 

 

さあ

広島は

浴衣の着始めと言われる

「とおかさん」のお祭りが

昨日から始まっています

 

今晩は

娘は友達と晩ご飯を食べるので

(娘ファーストの我が家爆  笑

久しぶりに

浴衣を着てとおかさんに行ってみようかな?

と思っていたら

お天気が下り坂だそうです

 

どうしようかなあ…