お花見の半日!?2024/04/01 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはんウインク

目玉焼きが爆発爆弾

 

 

 

 

 

 

昨日は

待ちに待った「〇本さんを取り巻く人たちのお花見」です

 
 

開花はしてるけど

未だ少し寂しい感じです乙女のトキメキ

でも「花より団子」爆  笑

 

 

そもそも
引退した人多数の「ソフトバレー部のお花見」
だったんだけど
 
たまたま2年前
その前を通りかかって
「おいでおいで」
とサンボちゃんが声をかけてくれて
飛び入りで
参加したのが事の始まり
 
去年は
ひさたんとひろ君も誘って
何が何だか分からないお花見ですラブラブ
 
 
もう
呑めや歌えや
いや歌いませんが
呑めや食えやのお花見です
 
牡蠣の殻焼きを専門で焼いてくれる人笑い泣き
焼き肉奉行の人笑い泣き
 
おまけに
生ビールサーバーまで準備してくれて
生ビールを「上手に」ついでくれる人笑い泣き
 
言うことなしです爆  笑
 
「煮卵」を山ほど作ってきてくれた人もいますOKウインク
 
 
 
一番面白かったのは
「消防団」の話
 
地域に根ざしている人たちなので
消防団に入っている人もたくさんいます
 
ついこないだも火事があって
「第2出動」で出動したらしいんだけど
 
何しろ
地理に疎いところに出動したので
一体どこか分からないバイバイ
 
迷った挙げ句
もう出動していた消防車の
ホースを辿りながら
火事の火を目指して走ったそうです走る人
 
で…
そこまではよかったけど
鎮火した後
いざ
ホースを辿ろうとしたら
そのホースは
巻いてしまった後びっくり
 
真っ暗な中
道に迷い迷い帰ったそうです
 
まあ
全ての道はローマに通ず
ですから
無事帰れたそうですが…
 
こうやって
異業種の人の話を聞くのも楽しいウインク上差し
 
消防団は
昔は55才が定年だったそうだけど
やがてそれが60になり
65になったそうです
 
私もちょっと入ってみたかったけど
もうどっちにしても定年ですねてへぺろ
 
 
総勢14人の
大宴会でした
 
 
 
帰りに
〇本さんのおばあちゃんが育てた新玉葱を
引っこ抜いていただいて帰りました爆  笑
ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
すぐ近所なので
酔っ払って帰って
娘に晩ご飯を作ったけど…
詳しい内容は覚えていません笑い泣き
 
 
 
 
 
てことで
今日はもう月曜日
 
今週は
フルート教室もあるし
卓球にも顔を出してみようと思うので
楽しみがいっぱいです爆  笑