曰く付きの〇原峡!速攻Uターンの巻き♪2024/04/02 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはん爆  笑

豆腐と若布のお味噌汁上差し
 
 
 
飲み過ぎた次の日は
だらだらするに限る爆  笑
上矢印
段々こうなってきたーてへぺろ
 
 
 
でもあんまりお天気がいいので
昼前には
買い物がてら出掛けました車DASH!
 
 
 
最近うどん病で
うどんが食べたくてたまらない
 
そこで
基本に戻って
「ちからのうどん」
中華そばではありません
 

「ちからのてんぷらうどん」

に回帰したのでした爆  笑

 

 

それから

当てもなく車を走らせていたら…

左矢印「〇原峡」

の表示

 

ちょっと行ってみようか…

 

 

行けば行くほど

何だか道は荒れてるし

あちこち山崩れしてて

何だか怪しい雰囲気

 

〇原峡まで行って気がついた

ここってびっくり

ここってびっくり

 

何年か前

同僚と一緒にキャンプしに行った〇原峡だびっくり

そこって…

暗くなって帰った運転達者な同僚は道に迷うわ

同僚のお母さんは

自殺する人がたくさんいて

「絶対に近付かない」

と言う曰く付きの場所でしたびっくり

 

何だか怖くなったので

速攻でUターンして帰りました車DASH!

 

その「事の顛末」を

同僚にLINEしたら

「賢明な判断です上差し

 

 

あー怖かった笑い泣き

 

って

私達はその時

そのキャンプ場で一泊したんですけどねえーん

 

でも…

確かにそのキャンプ場でキャンプしたのは

私達だけでしたもやもや

 

 

ちゃんと無事に家に帰り着いたけどね爆  笑車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

去年の春

植え替えて

二鉢にした

シンビジウムの株

 

適当にやるもんだから

土の中で眠っていた花芽を折ってしまうし

何だか凸凹になってしまった鉢

 

それが

何と花芽を付けているではありませんかびっくり

 

こっちの鉢にも

 
 

あっちの鉢にもびっくり

 

触ると

固いので

多分花芽だと思います爆  笑

 

頑張れ~ウインク

 

 

めっちゃ渋い花なんだけど

楽しみ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

そして

そして

夫の従兄弟のH君から

年末にいただいた

「下仁田葱」

根っこを庭に植えていると…

何と伸びてきて

花が咲きそうですびっくり

 

頑張るなあ…爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで

晩ご飯は

 

 
 

サカナDIYから届いた
「舌平目の焦がしバター」飛び出すハート
めちゃウマウインク
 
 
 
 

 

ホントご飯が進みました爆  笑

 

 

 

 

 

そして

生協シメサバ爆  笑

シメサバも

昔は

こんな便利なものないので

母は自分ちで酢に漬けて締めてました

 

でも

最近は

アニサキスが怖いので

冷凍した物で十分です爆  笑

 

 

 

 

新年度早々

娘は

8時過ぎに帰ってきました

 

あんまり働き過ぎると

体壊さないか…

それだけが心配です

 

でもいっぱしの

先生になってきました

あんまり無理せずに頑張れ~筋肉爆  笑