詐欺ではなくサギ?!2024/03/31 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはんウインク

ポットン卵
茹ですぎ風ですが…
ちゃんと黄身はとろとろでしたOK
 
 
昨日は
ウオンツで10%offのLINEが届いたので
買い物ついでにウオンツへ車DASH!
 
ちょうど
電動歯ブラシの替えがなくなったので
行ってみれば分かるだろう
と思って出掛けたら
全然どれか分かりませんでした爆  笑
 
 
 
 
 
お昼ご飯は
豚丼
ご飯はちょっぴり
一人分を娘と二人で分けて

 
 

夫は
「調子が悪いのでラーメンしか食べられない」びっくり
(ラーメンは食べられるという不思議…!?
と言うので
インスタントラーメンに豚丼の具の味付け前を乗っけました爆  笑
 
 

珈琲コーヒーのお供は

リンゴケーキりんご

 
 
 
 
 
 
 
 
夕方から
買いそびれた歯ブラシの替えを買うためにお散歩🚶‍♀️🚶‍♂️
 
 

神社の桜も咲き始めました

もちろん

あっちにピントを合わせて撮ったんですよてへぺろ

 

こないだテレビで

「逆光でとる方法」みたいなのをやっていて

実践しようとするも…

全然上手く撮れませんびっくり

だってまぶしすぎるんです口笛

 

桜を撮影している爆  笑上差し

 

 

歩いていると

すごく近所の

よく息子が「ザリガニ釣り」をしていた狭い水たまりに

サギのような鳥がいましたびっくり

つがいでしょうか

上の草むらにも

もう一羽いました

 

巣でも作っているんでしょうか?

 

 

無事

歯ブラシの替えも

10%offで買えました100点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

晩ご飯OK

 

 
 

ネットで見かけた

ワカメの白和え

乾燥ワカメをもどさずに

豆腐と和えて

豆腐の水分でもどすという物でしたが…

ワカメが多すぎて

いまいちでしたてへぺろ

 

 

 

 

 

そして

そして

ピックを買いすぎたので

何とかならないかと

これを作ってみましたが…

 

よく考えたら

こんにゃくと葱を焼いている間に

ピックに付いてる飾りが溶けちゃいそうです

 

途中まで

差しかけたけど…

結局普通の竹ひごに差し替えました笑い泣き

こんにゃくと白ネギの焼き鳥風

 

 

 
 

アスパラと鶏肉のチーズ炒め!!

なんだけど…

最後にチーズをかけるのを忘れてしまいましたびっくり

 

 

でも美味しかったです100点

 
 
 
 
 
今日は
ご近所で
「昼からお花見」ですウインク
楽しみ楽しみ乙女のトキメキ