自然いっぱいの我が家に帰りましたー♪2024/02/04 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

前の日に母がといだお米を
取説を見ながらセットしました
 
以前使っていたお鍋がそのまま使えて
と言うより
取説のお鍋の絵が一緒びっくり

「始めチョロチョロ中ぱっぱで

赤子泣いても蓋取るな」

赤子は泣きませんでしたが

上手にプログラミングされてて

プロ並みに炊いてくれました100点

 

 

 

昨日の朝ごはん爆  笑

私のご飯は
夫が持ってきてくれた玄米です爆  笑
 
 
 
朝調べてみると
お寺さんのお参りの日です
 
母に
「今日お参りがあるけど行く?
と聞いてみると
「当分行ってないし
たいぎいから行きたくない…おばあちゃん
 
 
でも
そこんところは
「ダメダメ、いろんな人に会っておいで」
と無理矢理行かせることにしました上差し
 
 
封筒の表書きって何て書くんだろう?
Google君に聞いても分からない
妹と相談しても分からない
兄ちゃんに聞いても
「分からん」
 
母ももちろん「忘れたわ」
と言っていた割には
墨汁と筆を用意したら
 
勝手に書いてました
ふっと思い出したんでしょうか爆  笑
簡単なことでした「お供え」
 
 
 
母を毘沙門さんのお堂まで送って
(昨日のお説教は本堂でなく
ちょっと小高いところにあるお堂でした)
 
また
迎えに行って
お墓参りもしてきました
 
上がったり下がったりで
いい運動になりました走る人
やたら走る私
だからよく転げる気づき
 
 
お寺さんからお土産に貰ってきた
椿餅を
母と妹と3人で分けっこしてたべましたウインク
 
 
 
 
そこまでで
実家のお泊まりは終了上差し
 
 
家に帰りました爆  笑
 
 
家に帰ると
ちょうど娘が
「久しぶりだねーパー
これを買ってきてくれてました下矢印
 
モスセット飛び出すハート
 
 
昨日は午前中よく運動したので
お腹ぺこぺこ笑い泣き
めちゃ旨でした
 
珈琲コーヒーのお供は
妹がお土産に買ってきてくれた
「八 by PRESS BUTTER SAND」
私のチョイスは「抹茶小豆」
和菓子とPRESS BUTTER SANDのコラボらしくて
旨旨でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
このPRESS BUTTER SANDとの出会いは
福岡でした
 
同僚へのお土産に
福岡駅で美味しそうなお菓子があったので
買って帰ったのね
めちゃ美味しいじゃん飛び出すハート
そうしたら
同僚が
「これって東京の有名なお菓子ですよー爆  笑
全然そう言うのに疎いので
言われるまで知りませんでした爆  笑上差し
 
 
 
 
 
 
そして
昼からは
大爆睡zzzzzzzzz
している間に
娘はパンどろぼう新作とパン
そして
怖いおっさんの消しゴムはんこを作ってました
例の友達へのプレゼントだそうです
 
でも実は
右目の眉をうっかりそぎ落としてしまって
瞬間接着剤で補修してましたが
いまいちの出来上がりだそうです笑い泣き
 
 
 
さてさて
昨日の晩ご飯は
ひっさしぶりのSUNDAY
 
よく考えたら
今年初でしたびっくり
 
年末から1月にかけて
なんだかんだと忙しくて(遊びと飲みで!?
飲み過ぎで調子を悪くしてたりで
ほんと
1ヶ月のご無沙汰でした笑い泣き
 
 
 
 
行くと
100mハードルでオリンピックに出た
文ちゃん(木村文子)夫婦がいて
こちらも久々でした
    下矢印下矢印下矢印
 
年末に「呑み会しようね」
って言ってたのに
バタバタしてて出来なかったので
今度しようね爆  笑上差し
って話になりました爆  笑
本日のお魚カルパッチョ飛び出すハート
 
 
 
「ガーリックパンいるでしょ」とUちゃん飛び出すハート
「いるいる」
 
 
ブロッコリーのポタージュ満杯大サービス飛び出すハート
 
 
 
ポークカツのオーブンチーズ焼き飛び出すハート飛び出すハート
 
 
メニューにはないけど
作ってくれる
牡蠣のバジルソースソテー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
めちゃウマなんだなあ笑い泣き
 
ガーリックソテー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
手作りハムのマヨバジルソース飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
このハム作るの
めっちゃ手間がかかるそうです
 
何回か塩水につけたり…
聞いたけど忘れちゃった笑い泣き
 
 
 
てことで
美味しい一日は
楽しく暮れていったのでした爆  笑
 
 
 
しかし…
それで終わらないところが
我が家です
 
ほんと
久しぶりに元気で
「ちょい飲みしようよ~爆  笑
とひさたんひろ君をお誘い
「10分していきまーす爆  笑上差し
 
 
残念ながら
画像撮りわすれ笑い泣き
 
お土産に持ってきてもらったヱビスビールと
何か珍しそうだったので酒屋で買った「桜ビール」で
飲んで飲んで
最後はワインまで飲んで
お開きになったのでした爆  笑
 
 
あー楽しかった爆  笑
 
ちょい飲みどころではありませんでした爆  笑