従姉妹も母の同級生も来てくれて賑やかな一日でした♪2024/02/03 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはんニコニコ

魚屋さんに行ったら

シジミがいたので

シジミとキャベツと豆腐の味噌汁笑い泣き

具だくさん

実は

買ってきたシジミのことを忘れていたので

こんなことに笑い泣き

 

妹の漬けてくれていた

キュウリの塩漬けもプラスニコニコ

 

デイサービスに母を送り出した後

母の部屋掃除

そうしたら

あれもこれも洗濯したくなって

洗濯魔に変わり果てる爆  笑

 

ふっと気付くと

もうお昼

その頃には夫も来てくれて

 

 

 

これ

美味しかったですニコニコ

材料は全部あったけど…

うどんだけないびっくり

 

そこで

近所のセブンにてくてく歩いて行って

冷凍うどんを買ってきました爆  笑

 

 

ついでに

ファミマに例の

あんこと生クリームのはさんであるのを買おうと思ったのに

なかったので

こんなのを買いました

 
夫と半分こ
旨ぁ飛び出すハート
 
でもよく考えたら
買いたかったのは
「ローソン」のドラもっちでした爆  笑
 
お向かいのローソンに行くべきでした笑い泣き
 
都会の生活もあこがれるなー爆  笑
 
 
 
てことで
昼からは
夕方お米を届けに来てくれる
従姉妹の〇織ちゃんに食べて貰おうと
リンゴケーキを焼きました爆  笑
 
しかし…大失敗
塩を入れるのを忘れました笑い泣き

 

まあこれはこれで

美味しいケーキになりましたてへぺろ

 

4時過ぎに従姉妹の〇織ちゃんが来たので

玄関先に出ると…

何と

老人カーを押している老人が…

 

母の高校時代の友達でしたびっくり

 

実は

近所に住んでいて

この間も

「高校同級生会」に来るはずだったのに

集合場所の五日市駅まで来たのに

そこで

お腹が痛くなって

救急車で搬送された友達です

 
 
母は
姪っ子が来てくれるのを
すごく楽しみにしていたのに
ダブルの喜びです爆  笑
 
 
とっても嬉しそうでした
私達と同じで
「あの頃」に戻ったような会話を二人でしていました爆  笑
 
リンゴケーキも食べて貰って
ひとときを過ごして
賑やかな楽しい夕方でした爆  笑ウインク爆  笑ニコニコ
 
 
 
そして
お客さんでドタバタしている間に
夫が作ってくれた
晩ご飯爆  笑
 
 
 
 

 

油揚げで作るより
「玉葱天」で作る方が
100倍美味しい飛び出すハート
 
 
 
食べ終わったら
ご飯をしかけてもらいましたニコニコ

 

妹も
9時前には姪っ子の〇花と一緒に帰ってきて
お風呂に入った後は
安心して爆睡zzzzzzzzz
 
 
昨日と一昨日は
3時頃に目が覚めて
眠れなかったけど
今朝は5時まできっちり
寝ました
 
スッキリ爽やかー爆  笑
って寝る前に
ビールを飲む
悪い癖が付いてしまいましたけど…てへぺろ
 
実家の楽しい3泊旅行も
終了爆  笑
 
今日は
「自然がいっぱいの」爆  笑我が家に帰りますルンルン