靖国神社 (千代田区) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

四年前から御先祖様の墓守になってしまったので終戦の日に靖国に行くことが難しくなってしまいました( ´︵` )
前はご遺族の友人とよく行ってたんですけど。

{196F4C85-83C8-41FE-ADA3-EA8418B4AC7E}

春に父の兄が他界して、
今年は親戚の家が新盆となったことでうちの墓参りの時間調整が出来たため靖国に参拝することができました。

{9E59E104-A33F-40F9-BC9E-D4399BBD8BA9}

英霊に弔意を込めて半旗になっています。
日の丸に一拝 <(_ _)>

{D0E3CB5E-0DDC-4EF3-B365-8F2C05541019}

暑い暑い。
靖国神社にもミストが出るようになったのですね。
ホント助かります 三 (lll´Д`)

{16660276-2D56-476C-B20E-FF7029C8D7EB}

初詣級の参拝者の数よ。
今年は特に混んでたのかもしれない。

{7C5C2E6E-21B1-4041-90C6-484B20D0F5B2}

入場規制してるのよ。

{7A740EC0-F2DB-4C76-B737-8EB69740D3D0}

靖国神社の御朱印です。
この日にいただくのは初めてかも?

{F6A567BD-C525-45FF-A488-F8BB80863100}

すごい嫌な絵馬を見つけました( ´Д`)y━・~~
だから何って感じで裏返しにしときました。
早くお焚き上げしてほしいです。
他国の宗教施設に来て悪態吐くことないでしょ、
イヤなら来なきゃいいだけで、
外国人観光客も自由に神社へ出入り出来ることのすごさを感じてほしいのですが。

{A59D086D-8704-45BF-BCF8-46758257F33E}

毎度毎度なんですけど自分へのお土産で横山大観の扇子(初穂料千円)をいただきました。

{104BF11D-46D6-42A9-80B6-94876F5DCD2C}

いつも失くしてしまうのよね。
これも翌月に失くしました(`Д`)

{DCE6876D-9F39-4CBA-B99C-80C2B439F52F}

では。


◆靖国神社
東京都千代田区九段北3-1-1