本牧神社(横浜市) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

根岸駅1番バスで三の谷下車。
バス停の前に小洒落たカフェがあったのでランチ。
photo:01


コカランチとゆーピザのセットを注文。
photo:02


スープ・コーヒー付きで¥1,000♡

photo:03


本牧のシャレオツな街並みを歩いて3分くらいで本牧神社に到着です。

境内末社にお稲荷さん。
photo:04


熊野速玉社にはゆずの北川さんから奉納された石碑がw
photo:05


熊野速玉社脇の鳥居から石段をずっと昇っていくと(神社の敷地ではない)公園があるそうです。
見晴らし良いのかな。
photo:06


狛犬さんが後ろ向きなのはそーゆー事なのかと思い
photo:07


神職さんに聞いてみたけど「意味は無い」とのこと~。
めんどうな質問にも優しくお答えくださりありがとうございましたw

本牧神社の御朱印。
photo:08


帰りのバスも本数が多いので楽々根岸駅まで戻れました。



iPhoneからの投稿