明治神宮 東郷神社(渋谷区) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

なんだか久しぶりの神社めぐり。
友達のH井さんがまだ参拝してないとのことで原宿の参宮橋で待ち合わせて明治神宮へ。
photo:01


日曜だしすんごい人出。
境内はちょっぴりお正月モードな感じ。
photo:02


明治神宮で挙式とかステキ~(◍´◡`◍)
photo:03


はぃ、今回も御朱印を拝受しました。
初穂料は500円(ハガキ付き)。
御朱印帳をいただくと御朱印込み1000円なのでお得ですね♩とゆーわけでH井さんは御朱印帳GET!

お次は原宿駅から徒歩3分「東郷神社」。
photo:04

参道には参拝者から奉納された勝利祈願の幟( *´з`)
初穂料3千円で一年間立ててもらえますっ!
photo:05


Z旗がめずらしいよね。
photo:06


こちらが御朱印で初穂料300円。
挟み紙のとりさんが可愛い♡
東郷神社大好きっ。

明治通りに出て渋谷まで歩こうか~と渋谷方面を見ると、
なんだあれ!
photo:07

竜巻でも起こってるのか???
‥とビビってたら突風が吹いていろんなものが飛んできた( ノД`)
こわいよーって震えてたら渋谷ゆきの都バスが来たので飛び乗りましたとさ。

photo:08

渋谷に来たのはね、
今!開催中の「国宝みうらじゅん いやげ物展」が目的(*ꂧ◡ꂧ)

I♡MJ (アイラブみうらじゅん)

ものっすごい混んでたー!
photo:09


飛び出し坊や『とび太くん』とパシャリ。
(あらま!足が違うではないかー。

大好きなMJのコレクションを見れてとっても幸せ!!!
入場料500円とか安過ぎるー。
photo:10

2/3まで開催してるので平日にもう一度行きたいなー。

MJのお誕生日は2/1。
少し早いけどおめでとうございます♡



iPhoneからの投稿