家バル | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

 

先日、飲めるご近所の友達たちと、家バルを開催しました^^

 

 

我が家の自家製酒

梅酒、苺酒、八朔酒。

 

後、飲んだ後にスッキリさせたい人に、ブラックベリーのサワーシロップ。

そして、新生姜のシロップもたくさん仕込んで、ビールがいける人はシャンディガフも作れるように音符

 

 

おつまみは、プルーンのベーコン巻き、アラビアータ、ピクルス、クラッカー(ジェノベーゼソース、クリームチーズ、キノコのペースト、ナッツ&はちみつ)、サバの梅煮(友達の差し入れ)、瀬戸内レモン味のイカ天などなど。

時間がかかるものだけ仕込んでおいて、後は友達たちと一緒におしゃべりしながら調理^^

そんな時間も楽しいものですキラキラ

 

 

リビングダイニングは、こども達総勢7人に明け渡し、ママ達はキッチンにて楽しい時間のスタートです音符

プルーンのベーコン巻きは、昔から作っているお気に入りの一品で、ただただプルーンをベーコンで巻いて焼くだけ。

これが美味しいキラキラキラキラ

『あぁーーっ!美味しい!』と、皆にも好評だったのですが、結局わらわらとやって来たこども達にほとんど取られました笑

 

アラビアータのソースは、玉ねぎを1時間じっくり炒め→ホールトマトとバジルを入れて1時間煮込み→漉して作ったシンプルだけど深いソース。

好みでレモンスコをどうぞ^^

 

ピクルスは、今年漬けた『さしす梅干し』の酢で漬けました。

 

 

{0501B3B2-7856-48B1-BAA6-B50E75A13B8C}


クラッカーも、キノコのペーストが人気でキラキラ

クリームチーズにナッツ&ドライフルーツ、そしてハチミツを垂らして食べるのもオススメ!
とても美味しかったです^ - ^
 
普段飲みに行く事なんて、もう何年もありませんが、これからは、たまに家バルを開催するのも楽しくて良いなと思いました。