2017 紫陽花 in 矢田寺 | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

 

7月の初めに、家族で矢田寺に紫陽花を見に行ってきました。

 

この場所を家族で訪れるのは2度目。

最初は、長男が2、3歳の頃。

 

まだまだ小さかった長男との思い出を振り返りながら、5人家族になって初めて訪れました。

 

 

こども達は、217段ある階段も、手水場も、どこでも楽しんでとても賑やか。

長男が水を入れようと、ひしゃくを水のところに差し出すと、

長女があえてその上に、自分のひしゃくを差し出し、

次男が更にその上にひしゃくを差し出すという、

なんとも面白い光景も見させてもらい笑

 

 

いよいよ紫陽花の咲く場所へ…

 

 

長女は、自分の中で一番きれいな紫陽花選びに一生懸命。

『この色の紫陽花が良いかなぁ…でも、こっちもキレイやし…』

と、つぶやきながら。

 

 

私は、こんな風につぼみがたくさん残っている紫陽花に心惹かれました。

 

 

長男と手をつなぎながら歩いたこの日の事は、家族の楽しい思い出になりました。