古もの好きな女子会 | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

今日は、大好きな友達anranjuちゃんと、人気ブロガーの☆にぁ☆さんと、女子会の日でした。


にぁさんのブログは、以前から拝見し、コメントでやり取りもさせて頂いていたのですが、お会いするのは初めて。


ドキドキでしたが、びっくりするほどすぐに打ち解けました(笑)


とっても楽しい方で、古もの好きという共通点から、3人の会話が盛り上がる盛り上がる♪





始終笑っていたような気がします^^*








anranjuちゃんに迎えに来てもらって、一番に向かったのは、こちらのCafe。


『cafe Pause 』


なんと、学校の事務員だったオーナーさんが、一年がかりで作られたお店だそうで…





入口から、オーナーさんの世界観が広がっていました。








店内も、独特の空間が広がっていて







古道具屋さんのようなディスプレイがあちらこちらに…








格好良い古いもの達が、センス良く並べられています。







オーナーさんの好きが詰まっている…そんな印象を受けました^^








すぐ横は池が広がり、気持ちの良い最高のロケーションでした。









いただいたランチも、美味しかったです!


前菜プレートには、キッシュもついていて、これがまた濃厚で美味。








私は鯛のポワレを頂いたのですが、万願寺とうがらしのソースがやわらかい鯛に合っていてこれも美味しい^^*


鯛のふわふわ感が驚きでした。









たくさんおしゃべりした後は、掘り出し物を探す旅に…


ジャンクなこちらは、小さな小屋なのですが、面白いものが沢山!


三人とも良いものを見つける事が出来ました✿





その後リサイクルショップや、偶然見つけたトラック市も巡り、最後はanranju宅におじゃまし、とても濃厚な時間を過ごす事が出来ました^^


好きなテイストは、皆それぞれ違うのですが、古もの好きと言う共通点は強い(笑)





またの再会を誓い、楽しい一日は幕を閉じました。





購入したものは、また少しずつ紹介させて下さいね^^





☆にぁ☆さんのブログは ⇒ ☆にぁ☆のヒトリゴト


anranjuちゃんのブログは ⇒ a cup of happy




にぁさん、anranjuちゃん、今日は本当にありがとう^^*


しばらくがんばれます♪